まる子が来た! -35ページ目

まる子が来た!

愛猫まる子と過ごすごくごく平凡な毎日。

今日は父ちゃんのお墓参りへ。


夏休みに入ったこともあり、さぞ道路も混んでいるだろうと予測し、

電車で行ってきたんですけれど。。。

まず、最寄り駅に着いた時点で汗びしょ。


お墓へ到着し、墓地内の井戸へ水を汲みに行きましたら、

「老朽化のため修理中。事務所の水道をご使用下さい」と貼り紙が。ひぃ~

(もちろんここでも汗びしょ)

事務所までは踏切を渡らなければなりません。

水を汲んでエッコラエッコラ・・・額からの汗が目に入ってしまうほど汗が落ちてきました。


日傘をさして、サングラスかけていてもこんな風になってしまうんですからね。

夏大好きなまる子家ですが、ちょっと参りました。


それでも食欲落ちないんですから不思議です。

お昼はがっつり、カツ丼食べて帰ってきました。


次回からはもう、車に決定だーっ。





   ま:「おふとんキレイ」 ←クリーニング後の冬ふとんに早速乗られました







   ま:「ほげ~」 ←今から着ようと出しておいた服の上で寝るし




お読み頂きありがとうございます♪







   ま:「梅雨明けですってよ」




まる子もお気に入りのガーゼケット 、おかげさまで二人仲よく愛用しております。

(私の足元でちんまりと寝ている)


それが今朝ほど、広げて形を整えていた所、何とも悲惨な状態を発見・・・




   ガーン



どうやら、ガーゼケットの下に潜りたくて、前脚でカキカキし、ひっかけたと思われます。

他の箇所にもちらほら、それらしき爪痕が・・・

もぉ~何てことしてくれんのっ!来年も使いたいのに~


もうちょっと優しく扱って下さいよ、まーちゃま。

ふっかふかの今治産(←強調)なんですから。






   ま:「ん?何のこと?」




洋服のダンシャリを始めたらこんなだし・・・

お読み頂きありがとうございます♪










7/12(日)、猫の森セミナー「老猫専科」 に行って参りました。


「老いていく」この時を、一緒に暮らせることに感謝しよう。

「受け入れる」ことの大切さと言うモノを、たっぷりと学んだ一日でした。


まる子も今年12歳。

まだまだ、仔猫のような茶目っぷりを見せてくれていて、

このコにもそんな時が来るのかしら?と正直想像がつきません。


ですが、セミナー後の今、これまで以上にまる子を愛おしく感じている自分が居ます。





   ま:「鳥さん来た」




うんうん。また来てくれるといいね♪

お読み頂きありがとうございます。