10/18(火)はベイさんホーム最終戦、そして我らが部長の引退試合でした。
ドラゴンズ優勝&落合監督胴上げというおまけ付でしたけど。。。
試合前の練習から、もうダイスケ(カメラ)は部長を追いかけっ放し。
一塁側へ移動したら、昨年のディナークルージング で知り合った神戸の母娘さんと再会。
やっぱり来てたんだ~♪
部長は7回裏、牛田くんの代打で登場。
結果は三振。でも昭和の男前らしく熱いフルスイングでした。
打席に立った瞬間、やっぱりこらえきれず泣いてしまい、わんわん言いながら
「ぶちょーっ、ぶちょーっ」といっぱい叫びました。
時々お喋りしていた隣のお父さん(ドラゴンズファン)が同情し、「お前だけは(ヒット)打っていいぞー」
なんて優しいことを言ってくれた・・・ありがとうございます。ううう
試合終了後、部長は選手達から胴上げしてもらい、その足でライトスタンドへ。
同じく早川コールを贈ってくれたレフトスタンドにもご挨拶。
とまあ、そこまではよかったんですけど、ホーム最終戦なんだから何かちょこっと
イベントやるよね?と期待して待っていたのに何もやらなかった・・・
ベイさんファンたちかなりご立腹でした。そりゃそーだよ。
球場を出てからは神戸の母娘さん、ほか部長ファン数名で出待ち。
握手してもらったり、記念撮影してもらったり、使用済みのキャップまで頂きました。
この時も相変わらずオモロかったです、部長。
一緒に待っていたファンの方ともいろいろお話できて、とーっても楽しかった♪
(何か女子会みたいなノリ)
最後はゲラゲラ笑いながら帰りました。めでたしめでたし。
ちなみに家に着いたの翌日2:00すぎ。ひぃーっ
長々と読んで下さりありがとうございました。