娘、なんと

 

大吉でしたおみくじ

 

幸先いいね~。

 

 

 

 

で、私も大吉でしたクラッカー

 

わぉ~!!

 

 

なにがすごいって、私、人生初の大吉なんです。

今まで、中吉以上を引いたことがなく・・・。

大抵、末吉なんですよね。

おととしなんて、人生初の凶だったし・・・。

どんだけ運が悪いんでしょう。

 

新一年生として、新たなスタートの年に大吉を引くなんて、ありがたや~。ただ、大吉のわりに、おみくじに書かれていることは耳が痛い内容で・・・。

 

「御飯たべたり、着物をきたり、勝手いうのが能じゃない」

 

つまり、こういう意味のようです。

 

「ご飯を食べたり、着飾るために生きているわけではない。平和な世界を作り上げるという神様からの使命のために生まれてきたのである。この信仰をもって一生を働き続けましょう。」

 

なんと私に適した内容。

食いしん坊の私は四六時中食べ物のことを考えているし、最近は娘の通学用服を買いまくっているし。

神様は何でもご存じなのね・・・。

 

ハイ!!一生を働き続けます!!

 

 

大吉と言えども浮かれポンチにはさせてくれません。

応援が励みになります!

  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ
にほんブログ村