皆さま、あけましておめでとうございます富士山

 

新しい年が始まりましたね。

新年長さんはお受験の年ですね。

年長さんは新一年生の年ですね。

 

たった数カ月前のことなのに、お受験で右往左往していた頃がすでに懐かしいです。日々の生活を丁寧に・・・と、冷蔵庫の扉を足で閉めないように気をつけていたっけ。夫に強い口調で注意しないよう耐えてもいたっけ。ちょっと「丁寧に暮らす」の意味をはき違えていますね(笑)。

 

保育園での生活はあと3ヶ月。

なんとな~く私の心は小学校に移ってしまっているから、残り少ない保育園生活に意識を集中させなくちゃ!

 

娘が保育園で作ってきてくれた鏡餅鏡餅

お餅だけでは寂しいので、折り紙で「飾り扇(かざりおうぎ)」と「御幣(ごへい)」を作りました。「裏白(うらじろ)」がないとサマにならないな~。

 

小学生になったら、鏡餅は作ってこないですよね・・・残念。

そうしたら、次のお正月にはこちらを飾りたい。雰囲気が素敵!

 

>長谷川武雄さんの鏡餅(磁器)

 

 

年明け早々、物欲を刺激されております汗

応援が励みになります!

  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ
にほんブログ村