台湾に戻ってきました | まるまるまるこのブログ

まるまるまるこのブログ

2010年12月から台湾、台中でお気楽な主婦してます。

2012年12月には娘が産まれます。台中での生活、食べ物いろんなことをテキトーに綴ってます。

昨日の午後1ヶ月ぶりに台湾・台中に戻ってきました!!

だんなさんが日本に来てからの1週間は、兄の結婚式もありちょっと忙しくて毎日動き回っていたけど、それまでの間はのんびり快適に過ごせましたニコニコ


日本に戻った頃は母から「小さいお腹」と言われ赤ちゃんのために食べろ食べろ・・・
私も久しぶりの実家ご飯がおいしくてどんどん食べてたら1週間に1キロペースで太ってしまいました♥akn♥

帰る頃には母も「ずいぶんと大きくなったねぇ」と。

台湾に戻る直前に病院で検診を受けたらまだ赤ちゃんは1000グラムにも満たない921グラム。
日本に戻る前台湾の病院で量ったら700グラムくらいだったので、たった200ちょっとしか赤ちゃんは大きくなってない。
と言う事は・・・3キロ以上私の脂肪と化してしまった訳ですあはは・・・
それでも昨日会った台湾の友達は「まだお腹が小さい」と言うけど、うちのだんなさんは「太りすぎは良くない」と4キロ太った私にかなりのご立腹です。



だんなさんから「日本に行く当日、早起きして掃除・洗濯全部やってきた」と聞いていたのに帰ってきたらあまりの汚さに愕然がーん

その原因はベランダの植物を全部リビングに入れたことによって枯れた葉っぱや土についてた蟻が・・・

お陰で帰ってすぐに大掃除。
そして今朝も掃除をしてなんとか生活できるようにはなったけど、日本で何もしてない鈍りきった&4キロ太って重くなった身体では掃除するにも一苦労。


マタニティーライフも残り約2ヶ月。
日本で胎教に良いものや絵本をいただいたりしたので、またのんびり過ごしたいと思いますドキドキ


ペタしてね