この数年ずっと時々病気のこと 

書いていましたが、 

どうしても近い関係性の人が 

読んだら心配するかな 

 そう思ったらどうしても 

深いとこまでは書けず😭 





でもね、なんとなくそろそろ

書いていく時期かも?

そんな風に感じるので

書いていこうと

思います。





病気とテルミーと日常を









そしてInstagramでも

ほんとは食べちゃいけないけど

食べれるならその喜びも

あってもいんじゃないかな


楽しみながら食事発信はじめたので

よかったらそちらも見て下さいね😊













 昨日病院に行きました。 

1か月くらい前から異常な

ふらつきで先生が2年ぶりに血液検査🩸 


重度の貧血らしい。 


 あー貧血ですかー?わかりました笑 



【次回造影剤いれてCT検査しましょう!

この1.2か月の症状から貧血以外にも

腸内出血起きていて婦人科系•骨盤にまで

広がってる可能性が高いです。

荒木さんの場合は、

ガスで腸が見えづらい相当な放射線を

使いますので被爆量の関係からも

あまりやりたくないですが

やりますね】




••••わかりました•••



検査

検査

検査


毎回辛いし1日がかり••


薬や造影剤もう体内に溢れる位

入ってるよな😭


しかも普通の体の検査じゃないし

いっぱい繋がれて

CTなどの放射線、やってるうちに

吐き気するときもある




正直もう嫌なんですよ😭😭

ほんとは

もういいよって思うこと最近は

思うときある




私の身体、よく耐えてるよな😊



 

私の病気


病気は【慢性偽性腸閉塞と巨大結腸症】

今日は慢性偽性腸閉塞について




腸閉塞は大腸ガンや手術による癒着など

腸の通り道を塞ぎ腸に食べ物が詰まるけど

慢性偽性腸閉塞症は

の通りに何もないのに腸閉塞状態になって

腸の動きが悪くなりどんどん詰まっていく



症状は個人差あるみたいだけど

•食べのもが喉に詰まる

•お腹が張るまたは膨れる

•便秘下痢腹痛吐き気嘔吐など

•吐いた時の痙攣(この

1年くらいは落ち着いてたけど

先月からまたでる症状😭)


(この症状は巨大結腸症かな?

よくわからんが笑⏬)

•1日中ふらふら二日酔いみたくなってる

•呼吸が苦しいので普通の呼吸ができない等





そして


治療法なし

原因不明

腸を動かす神経に異常があるために

動かない😭😭😭


この精神コントロール

今はできるようになったけど

急にいらいらしたり

頭と身体が分離するような

自分でも訳がわからなくなってしまうんです



唯一のストレス発散だった

食べる、歌うが出来なくなってしまったし😭😭






今は、症状を悪くしないために

日常の見えない努力は一応してます😂😂






そしてなにより

テルミーがなければ

多分今私は食事はできなかったし、仕事も復活することはできなかったし、もしかしたらこの世にいなかったかもしれません!!



それくらい死を覚悟ってこういうことなんだな

って経験しました。


巨大結腸症はつい3か月前に

診断がされました。

じつに、4年近く診断確定されなかったのです。








食べ物が食べれず栄養状態が下がりやすい。

食べれても栄養吸収は

できません。

そのため栄養点滴投与します。


私の場合は通えないこともあり、

ドリンクで飲んでます。

これも慣れるまで時間がかかりました。

最初の頃は飲んだ後、よく

台所でぶっ倒れました。

一時は通常食事でって思ってたけど

そもそも食事で栄養吸収できないから

むずかしいんだよね😭






慢性偽性腸閉塞は胃、小腸、大腸の

症状があるらしいけど私は小腸と大腸






食べてなくても腸には廃液が溜まる→

時間のたった廃液からガスが出来てしまい

そのガスが腸を拡張して

お腹の張りの原因になってるようです。     

レントゲンは黒い空洞の部分はほぼない。

通常小腸にはガスはなく

あってはいけない臓器😭





そして大腸は五倍に膨れ捻れて

大腸検査のホースはとおせません😭😭





減圧チューブか大腸摘出しか

選択肢はありません。

ただどちらもリスクは大きすぎて

まだ決断ができません😭

だから、2つとも難病なんですよね😭




肝機能が悪くなったり

血液血管温存も必要になる。

感染も敗血症となり命にかかわる。

出来なくなった時点で生死に関わる。

そして私は大腸も悪いのです

大腸摘出は小腸機能にも

影響がでます。







ただ大切な血管、血液温存は

テルミーでできるんです。

薬を飲み、病院行きながら

今どこまで自分の力を

免疫をどこまで上げれるか?

日々葛藤しつつ

どうにかなる精神ですごしてます😊











放射線治療などで腸の神経が壊死したりする

こともある病気です😭😭







この病気を知らない消化器の先生は

正直多く多く2年半病院をたらい回しに😭




無駄な腸の内視鏡日帰り手術もしました。

その後、私は妊婦臨月のお腹になり

1年半横になって寝ることも

できませんでした。

札幌出身の先生が見つけてくれたときには

もう進行していて過去の誤診から

難病認定もとれません。







今は関東の病院にも行ってます。

北海道ではもう無理だそうです。

ドクター、治療も含めて。

かといって関東でも

治療法はないのですが。






胃腸だけは丈夫だった自分が

まさか腸の病気になるとは。

日々向き合うことは正直

安易ではないけどちゃんと笑って

生きてます😊


信じる力はきっと翼になる‼️











一番いいと言われていた漢方



そしてすがる思いで参加して

ありとあらゆることを試した

腸活

サプリ、食事、薬草、酵素などなど山ほど

定期購入もいっぱいした。

腸をよくする食材や腸活講座

数え切れないほど参加した。

勉強した。






でもね、健康な方にはすごく良くても

医者でも判断できない腸の病気や

便秘もいろんな種類原因がある。

簡単にいうと便秘の種類で改善方法も

食べ物も変わってくる。

だから、安易に腸活情報だけを

全てにならないことも

大切なんです!





私が経験したこと

これに関しては少しずつ

発信していきます。






長文読んでいただいてありがとう!





nacchi_thermie.puneumabb lit.link(リットリンク)自然の中で自然療法精神安定を☀️聖霊 命の呼吸、☀️温熱刺激 イトオテルミー山の隠れ家 ぷねうま療術所温熱刺激による自然治癒・免疫の促進!❤️鑑定るうむ【baby's breath】思考を脱却し未来へ向かうネイチャー占術オリジナル心理学『自然の中で自然な施術と精神安定を』心身一体をモットーに一人一人に寄り添う施術や鑑定が、癒しの『山の隠れ家サ…リンクlit.link