前回は「さくらまつり」ですっごい賑わいだったそうですが

今回はゴールデンウイーク明けということもあってか少し落ち着いてた模様

 

・・・ってどこか人ごとな言い回し

 

そう、まんまるじかんはいつだって大繁盛

周りを見る余裕などないのでございますガーン

ほとんどの方が次の回の同じ時間をご予約下さるので・・・

マルシェなんですけど何だか「教室化」してきてます笑

ほんと、ありがたいことで、感謝申し上げます(m_m)

中にはお友達を呼んできてくれるお子ちゃまも照れ

「こんなん描いたよー」「楽しかったよー」

「私もやりたーい」「行こ行こー」

なんてお話してくれてるのかなー。

 

さてさて今回は6月カレンダー

梅雨の合間に見えた虹にカエルさんも大喜び ってな絵です

カエルの大合唱爆  笑

今回はあまり型を使わないから虹もカエルもバラエティ豊かラブラブ

表情もとって柔らかくなるので型無しで描くのもオススメです。

それから・・・

キラッキラでしょう?

上手く描けるかなーってちょっと心配だったんだけれど

みんな私の手を借りることなく

たーっくさんキラキラ描いてくれました(≧▽≦)

 

お姉ちゃんは意気揚々と来てくれるんだけれど

妹ちゃんにはちょっと難しいのかな。。。

「私は描かない」って子もいて滝汗

しおり作りをオススメしてみました

 

削るのが楽しいーって子は

いろんな色を削ってどんどん塗り重ねてポーン

お母さんが一生懸命形を消してくれました爆  笑

 

初めてさんで引き気味だった子も

塗って消すだけじゃ飽き足らず

形にも色を入れて楽しんでくれました音符

 

マルシェのスタッフさんも体験して下さいましたよグッ

体験の様子はこちら

背景の色のグラデーションが素敵ラブ

ハートもいっぱいで・・・誰かを想いながら描いた?ニヤリ

 

次回は7月カレンダー「アイスクリーム」を描きますよルンルン

って、明日やーんアセアセアセアセアセアセ

またのちほど、アップします(出来れば・・・)

 

トモーニマルシェの翌週はかどまるしぇでした

当選通知が届かなかったり

チラシが届かなかったり

出店数が減っていたり

そして当日雨だったり。。。

足を止めてくれる人もなく気が滅入り

もう今日はダメだな。。。と諦めかけたそのとき!

顔馴染みさんが来てくれましたーーーーー笑い泣き

 

雨で自転車に乗れないからわざわざ電車でポーン

連れてきてくれたおばあさまにも感謝ラブラブ

 

暇だったから肉球の型使ってしおり描いてたところで

ソレを見て早速描いてくれました音符

黒を好んで使うのでちょっとドキドキするんだけれど

量、力加減を微妙に調整して黒の扱いが上手です

 

今月(あ、もう先月だ)も

たくさんの方にパステルお絵かきを楽しんでいただきました

 

ありがとうございましたハート