こんにちは、まるですチューリップ

 
花粉の季節がやってきましたえーん
いつもは症状始まっても
少し経ってから目が痒くなるのに
今年は、
花粉の症状現れたなーっと思ったら
一気に目がかんゆい!!!!えーんえーんえーんえーん





今日は結婚式準備関連では
めずらしく最近のできごとです!笑
 
先日、とうとう結婚指輪を探す旅に
くりだしてきました~指輪キラキラ
 
 
あ!補足ですが、
ワタクシ、婚約指輪はいらねぇ!って
お断りしてます。
 
小さいときから
また結婚指輪を買うんだから
婚約指輪を買う金があるなら
他に回したいって考えだったのと、
(我ながら可愛くねぇ子どもだw)
鞄の中ガサゴソ探すとき邪魔そうだし、
何よりお付き合いしているときに
ペアリングをプレゼントされていたので
3つもいらねぇな…って……ねー
 
 
 
 
 
結婚指輪探しの旅といいつつ
お店は一店舗のみ!笑
 
ガラおかちまち さん!
 
ここで買う!と
はじめから心に決めていましたウインク
 
 
ブランドにあまり興味がないまるねこクッキー
安く購入できるところで
好みのデザインを探したいと
思っていました。
 
御徒町は
指輪を安く購入できるお店が多いのですが
中でもガラさんは
 
ダイヤモンド高品質で低価格
ダイヤモンドデザインが豊富
 
なことに加え、
 
ダイヤモンドFCL(Family Cildren & Love)サービス
に惹かれました。

 

 

しかもガラさん

広告の仕方がうまくてですね…目

みてみて…おいで

 

 


※ガラ公式HPhttps://gala-okachimachi.com/fcl/

 

 

まぁ、ゆくゆくはね。。

 

ご縁があって

増えたらいい、なぁ…ってね……キョロキョロ

 

 

 

 

 

今回は

購入はガラで!と決めているので、

マイナビウェディングの

キャンペーン()にエントリー 右矢印

マイナビ経由で予約しましたウインク

審査が通れば8000円GET…!おねがい


しかもガラさんでは

来店予約をすると特典で

リングの内側にブルーダイヤor誕生石を

入れてくれます!ラブ(2020年2月時)

これはうれしい~ドキドキ

 

 

 

 

当日は、

お昼を食べてからお店に向かう予定でした。

 

しかし集合の30分前になっても

きつね🦊がLINE未読のままもやもや

ねこクッキーあ、こりゃまだ寝てますな

と思ってスタンプを連打!!!!

 

はい、やはり寝ておりました。

 

 

結局、来店時間前に集合することに。

でもその間に

職場の人たちへの義理チョコを

買いに行けたのでこれは良しとします照れ

それでも時間が余って

最終的にポケモンセンタートーキョーにいましたw

コイキングのぬいほしかった…(我慢!)

 

 

問題はここから。

 

のんびりマイペースなきつね🦊は

次の待ち合わせも来店時間ギリギリに

到着しそうだというムキー

このやろてめぇチョコ渡さねぇぞ

前回記事にて渡すのやめてやろうかと思った、

と書いた原因はこれですw

 

ねこクッキー

起きてからだいぶ時間あったのに

遅刻しそうなのが意味わからん

 

🦊

洗濯してました

靴下とパンツは干せずに

うちを飛び出して向かっております

 

う゛っ…!

家事のことを出されると何も言えぬ…

 


仕事がほぼ毎日夜遅いのも

知っているので、

洗濯もこの日しかできないのもわかる。

だけど…だけどさぁ…

と悶々していましたおばけくん

これから指輪見に行くのにwwww

 

 

お店には1分前に着いたから

よかったんですけどね!!!!

 

 

 

 

 

 

さて気を取り直して、

お店に着いたらアンケートの記入鉛筆

 

アンケートに記入した

希望の予算以内に収まるように

指輪を提案してくれましたニコニコ

 


ニコニコ

「何か希望の指輪はありますか?」

 

ねこクッキー

特にこれというものはなくて…

シンプルなもので、

内石と刻印はしたいです

 

 -


ニコニコ「Vラインはハートの形にもみえます」


🦊(ブンブン首を横に振る)

ねこクッキーVラインは嫌だそうです笑笑



最初に商品一覧みて1番いいなぁと思って

持ってきてもらった指輪は

全然似合わなくて笑いましたww

難しい~指輪



🦊

〇さんや△さん(職場の人達)が

つけてるみたいな太い指輪いいなぁ…

と言ってきたので、
お!じゃあそれも!って伝えました。

 

お店の方が何個か持ってきてくれて

そこからわたしたちの好みや

似合うものを把握、

さらに好きそうな指輪を持ってきてくれて…

という感じで

プロや…!と感じた接客でした…!お願い

 

店員さんが選んで持って来てくれるのは

しっくりくるんですよね。 

んで、

自分では選ばないであろう

指輪をつけてみたら

まさかの一番しっくりくるというポーンポーン

 

 

 

 

 

ねぇwきつね🦊のしか撮ってないwwww

 

せっかくこの日に備えて、

セルフネイルしたのに

自分が指輪してる写真1枚もない笑い泣きww

 

写真では分かりずらいんだけど

肉眼で見ると

圧倒的に真ん中のがしっくりしてました。

店員さんとまる2人で

これですね真顔真顔って満場一致。

 




そして決定音符


左がきつね🦊の、右がまるねこクッキーのです。

わたしたち斜めに模様入ってるのが
似合うみたいです指輪照れ
ペアリングも斜め模様だわ。笑

実は、ペアの指輪どうしではないのですが
斜めの加工が同じなので
並べても全然違和感がないキラキラ


まるねこクッキーのは、縁と内側に色が入ってて

写真はピンクゴールドですが

イエローゴールドに変えてもらいます!

しかもタダで…お願い

真ん中のダイヤダイヤモンド

いらないのでとってもらうことに。

ダイヤ取っても値引きは特にないです。





そしてもちろん

誕生石と刻印もお願いしましたイエローハーツ

内石は来店予約したので無料、

刻印はそれぞれ¥3,000- だった気がする。


🦊

職場の人から、

記念日は年から入れることを

おすすめされたんだよね照れ


どうやらきつね🦊が

今週結婚指輪買いにいくんですよ~って

職場で話したときに、

記念日の月日は覚えてるけど

何年だったかは忘れちゃうって

言われたらしいです。

んでその時も

指輪を外して確認していた、とw



ニコニコ「そうですね…私も月日は覚えてるんですけど何年かは覚えてないですね…」


ねこクッキーそうなんかー


2020年ならキリがいいし

忘れないと思うけど一応入れときたい!

ということで

年から入れることになりました。


というか、きつね🦊なりに

ちゃんと指輪について

考えてくれていたことがわかって

ちょっぴり嬉しかったキョロキョロ





ワンポイントの刻印もできますよニコニコ

って見せてもらった一覧の中に

桜模様桜があって


ねこクッキー(桜気づくかな…)

って思ってたら

🦊「あ!桜…!爆笑

って反応してましたふふふ。

※きつねは桜が好き桜


春入籍だし、桜の模様入れても

違和感なさそうだったので

入れる?と聞いたら

大丈夫とのことだったのでいれず。


他にもクローバークローバーとか猫猫とか

結構種類ありました!




マリッジリング(メンズ)

マリッジリング(レディース)

+レーザー加工(刻印)代


予算ギリギリ15万以内!

欲を言えば12,3万に納めたかったけど…!



たまたま決算セール中だったので

通常15万超えてた価格が

それぞれ30%引きで

なんとか予算内で購入することが

出来ました…!札束

あとキャッシュレス決済したので5%還元です笑



セミオーダーなので完成は

2か月後の4月…滝汗


入籍日過ぎてもうた~あちゃ~チーン

でもしょうがないね!






帰り際に、店員さんから


ニコニコ「おふたりを見てて癒されました…」


って言われたキョロキョロキョロキョロアセアセ

きつね🦊の指がきつくて

毎回指輪抜くの手伝ってたからだろうか…



来店するまでは怒ってましたけどね?!


まぁでも

お世辞でも言われると嬉しいですねデレデレ

店員さんのおかげで

まるねこクッキーの機嫌も落ち着いたので

ちゃんとチョコも渡しました。笑




まる合格