皆さま、、
あけましておめでとうございました!!

遅いね笑い泣き




あらためまして
こんばんは、まるですチューリップ


今年の目標は、家事とお仕事の両立です。
といっても実行は4月くらいからかな…

おばあちゃんの豆知識じゃないけど、
お掃除とか料理の裏ワザみたいな
知識も吸収できたらいいなぁと思いますおばあちゃん





さて、↑の画像ね!
わたしが今年送った年賀状です!

まるねこクッキーは、年賀状を送る派なので
今回もせっせと作りました。

学生時代はオール手描きで
描いてた時期もありましたが
ここ数年は、
日本郵便が提供している無料ソフト
「はがきデザインキット」を使って、
好みの素材を組み合わせて
お年賀を作ってます。




で、一度やってみたかった
save the date(セーブザデート)ルンルンちゅー


これはなにかというと

“save the date(セーブザデート)とは、
詳細は決まっていないけれど、どうしても出席してほしい人に「結婚式に招待するからこの日は空けておいてね」と、結婚式の日取りを事前に伝えて予定を空けておいてもらうための重要なステップのこと。 結婚の報告も兼ねた、欧米では昔からある習慣です。”

※Google先生より引用

てな感じで
カードや手紙を渡しますメールピンクハート


生粋の日本人ですが(^O^)
なんなら神社婚ですが(^O^)(^O^)

しかもすでに式場と契約して数日後には
友達に伝えましたが(^O^)(^O^)(^O^)←


やっぱり作ってみたい!爆笑

手先が不器用な私でも
これなら作れそうって思いましたデレデレ
PC作業ならまだ得意ですPCキラキラ

ということで、
時期的に年賀状と合わせたものを
作ってしまえばよいのでは?!?!
と思い至った次第です。
これで余分な
ポストカード代と郵送代が浮きます。ニヤニヤ


それと同時に、
そもそも年賀状と一緒に
書いていいものなのかしら…キョロキョロ
と不安にもなったので
念の為、
今まで年賀状で作っている人がいないか
探したのですが見つからずゲロー

でもまぁ
よく見知った人にしか送らないしいっか!
って思って好きなように作りました。笑


最初、背景は真っ白の予定で
作っていたのですが、
なぁ~~んか物足りないなぁ…と思ってて、
ふと乃木神社のロゴを何となくいれてみたら
すごくしっくりきました笑
さり気なく式場もアピールできたw

ロゴは
“□(四角)”のスタンプを組み合わせて
グループ化して作りました照れ

今年も満足いくものができたぞ~!筋肉


今年はきつね🦊のご両親にも送りました!
お歳暮を頂いたのでそのお礼と、
あと式関連の近況報告を書きました。
無事届いてたみたいでよかったチューリップ




まる合格