色んな検査に

慣れている私でも

今日は一瞬死ぬかと思ったw

 

 

 

こちらのブログに辿り着いてくれたあなた飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

 

カードセラピストのはまーるですキラキラ

 

 

初めましての方ニコニコ下差し

オカメインコはまーるってこんな人クローバー

 


ほやほやのお話、

お昼頃、初の大腸カメラを

受けてきました!

去年11月の人間ドックで

引っかかってしまい、

人生初の大腸カメラ…




本当は12月に

検査予定していたんだけど

パニック障害の関係で

体調が良くなくて

今になりました。




胃カメラは20歳くらいの時から

やっているから

まぁ慣れていた部分もあるけど

大腸は初…




緊張がやばくて

パニック起こしたら嫌だなぁって

無駄に昨晩と今朝、

頓服飲んだりして準備バッチリ笑い泣き


 


まず下剤みたいな液体を

2L飲むのが辛かった。

途中、フツーの水分も飲むから

実質2L以上飲むんだけど

水もあまり飲み進まない私だから

余計に辛く…

いや、でも今思えば

それはそんなにキツくなくて、

大変だなぁってくらい。





んで、飲むペース配分を

間違えちゃって、

時間が間に合わなくて

全部薬飲めなかったけど

病院からはそれでいいと言われ、

約束の時間より早めに病院へ。




大腸って

お尻からカメラ入れるから

恥ずかしいかなデレデレとか

変な余裕ぶっこいてたけど

そんなのどーでも良かったなw




いざ、カメラ始まったら

全く痛くなくて、

どーったことなかったんだけど

途中、先生から

『腸はうねうねしてるから

壁に当たったりとか、

少し痛みあるかもしれないけど

頑張りましょう!』って言われ…


  


実際はどこかわからないけど

途中からめちゃくちゃ

痛い箇所があって(S字結腸かな?)

全然奥に進んでいかない。

先生もぼそっと

『うーん、だめかぁ』と

何度もこぼし、

何度も何度も

はい!息すっってー止めてー!

はい!頑張ってー!

を繰り返した。。



もうその瞬間は

気を失うかとw



カメラが

心臓ぶち破って

口から出てくるんじゃないかって

感覚でした笑い泣き




そして、

今回お願いしたのは、

かかりつけ医の先生だけど

決して下手という印象ではなく、

むしろ、私の腸がやりにくい腸だったのかなと。

(先生ごめんねお願い




『お互い大変だから、

何度もやるのもアレだし、

ついでに今回念のため細胞も取っとくか!』

と、

先生も本音がポロリした感じw

できる検査は全てやってもらいました!




昔はストレスとか食べ物で

よくお腹を下していて

心配だったけど

腸はめちゃきれいだったそうです。

パニック障害とか心身症の症状で

時々お腹にくるけど、

腸自体の心配ではないので

まずは安心でした!

(やっぱり精神面なんだな)



先生に、

これやったらもう10年

やらなくていいですか?って

聞いたら10年は厳しいけど

5年はいいかなって笑い泣き

先生もやりにくかったんだろうなw


 


過去にも色んな検査してきたけど

2度とやりたくないものって

きっとみんなもあるよね。




私の場合はそれはダントツで

腎生検!

だったけど

今回、

大腸カメラ

追加されましたw

たぶん私の腸だからだと

思うけどね笑い泣き




大腸カメラめっちゃ楽だったよ〜って

方いたらぜひ教えてくださいグラサン



あー照れ

よく頑張った!

今日はもう何もしないでおこうw




ここまでお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい音符

 

 

ハート公式LINEやってますハート

 

プレゼント貴方に必要なメッセージをプレゼントプレゼント

登録はこちら下矢印

友だち追加

または

ID:@716trpkkで

検索してみてね乙女のトキメキ

 

登録したらぜひお好きなスタンプを

送ってくださいねニコニコ

 

 

下矢印登録待ってますにっこりキラキラ

 

 

下矢印鑑定依頼はこちらから下矢印