今回も体調ネタです気づき

興味ない方は

このまま閉じてくださいねにっこり

 

 

 

こちらのブログに辿り着いてくれたあなた飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

 

カードセラピストのはまーるですキラキラ

 

 

初めましての方ニコニコ下差し

オカメインコはまーるってこんな人クローバー

 


一度アップしていたブログなんですが

間違えて上書きしてしまったガーン

ショック〜えーん




だけどいいね、くださった人もいるし、

自分の記録として取っておきたいので

もう一度思い出しながら

書いてこうと思いますネガティブ

いやーボケすぎてますなw




えっと、

確かパニック障害の薬で

断念したセルトラリンに

再チャレンジ!

のネタだったかなにっこり

4日目が経過した時。

なんとか飲み続けられていました。


 


前回は、

5日飲んで断念!

吐き気とかだるさとか頭痛とか?

寝たきりみたいになっちゃって、

病院に2回電話で相談して

やめちゃったんだよね。




思えば前回は心理的な副作用が

強かったのかなと今なら思う。




自分がこんな病気になるなんて、って

受けいられてなかったし(今も)、

心療内科にはお世話になりたくなかった

そこから出される薬は怖い

って気持ちが強く出過ぎていたんだと思う。




だけど、

これは完全に私の偏見でした。

薬に頼らなくていいなら

それにこしたことはないけど

必要な場合は頼ったり託したり、

それも有りなんだって思い直して

今は向き合おうと決めました。




ちなみに

IgA腎症という病気の時は

ステロイドパルス療法という

大量のステロイドを使っていたけど

そこまで考えていなかったかも。。

ステロイドが怖いって思う方も

いると思うけど、

確かに副作用の心配もあって、

たくさん調べれたり、

治療もなかなか大変だっけど

『これで治るんだ!』っていう

薬や治療に対する信頼感のほうが

大きかった気がする。


 


気持ち一つでこんなに違うんだなw

だから、

今は薬は私を治してくれる味方!

一緒に戦っているくれる仲間と思い、

必要以上に怖がらずに

信じてみようと思います!




主治医に言われました。

『薬を信じてください』

ある意味、お医者さんらしいなぁとも

思ったけど、

自信がないと言えないセリフでも

あるのかも…

(治ってきている人もたくさんみているって

意味かなと解釈してみたり)




とにかく、

今は良くなると見聞きしたものには

前向きに取り組んでいきます!

同じ病気の人のブログにも

励まされてます!照れ

例え、病気があっても、

薬飲んでいたって、

幸せでいられることはできる!




とにかく薬が効いてくれますようにお願い




ここまでお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい音符

 

 

ハート公式LINEやってますハート

 

プレゼント貴方に必要なメッセージをプレゼントプレゼント

登録はこちら下矢印

友だち追加

または

ID:@716trpkkで

検索してみてね乙女のトキメキ

 

登録したらぜひお好きなスタンプを

送ってくださいねニコニコ

 

 

下矢印登録待ってますにっこりキラキラ

 

 

下矢印鑑定依頼はこちらから下矢印