こちらのブログに辿り着いてくれたあなた飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

 

カードセラピストのはまーるですキラキラ

 

 

初めましての方ニコニコ下差し

オカメインコはまーるってこんな人クローバー

 

 

すでに通常運転に戻っていますが、

今月2週間ほどダウンしていました笑い泣き

 

 

 

ある日の夜12時くらいに吐き気に襲われ、

呼吸も苦しくなってぜーぜーいいだしてゲッソリ

 

 

 

なんとか朝4時くらいまでは

それでも耐えていたんだけど

いよいよやばいと感じて夫を起こし

救急に連れて行ってもらいましたチーン

 

 

 

吐き気が先なのか?

過呼吸が先だったか?

もうそんなこともわからないくらい

苦しいし気持ち悪いゲロー

2時間くらい?点滴してもらったりで

救急でお世話になって帰ってきたけど

吐き気や気持ち悪さは続行中ゲロー

 

 

 

ふらふらな状態でかかりつけ医に行き

点滴してもらって

結局なんだったかっていったら

ウイルス性の胃腸炎じゃないかってゲロー

 

 

 

一応、

それで過呼吸ってなるんですか?って聞いたら

「まあ、具合悪いところに一気に不安がきたってことじゃないかな」とチーン

(その前にも色々あったから個人的には

自律神経やられてしまったかな~と思っています)

 

 

 

そんなこんなの状態でなかなか本調子にならず

2週間かかりました絶望

 

 

 

こんなことがあると

自分に嫌気がさすんですよもやもや

 

あ~なにやってんだ自分

とか

弱くなったな~

とか

結構落ち込む魂

夫には迷惑かけたし、

有休取らせちゃったし

とかショボーン

 

 

 

あなたは小さい頃

具合が悪くなった時ってどんな扱いを受けていましたか?

 

 

 

うちの場合は熱が出たり、

体調が悪くなると母がすごく機嫌悪くなって

怒られるんです。

 

 

 

だから具合悪くなっちゃいけないとか

迷惑かけちゃいけないとか

そんなことがたぶん無意識に感じてて、

身体が強いわけではなかったけど(詳しくはプロフィールみてね)

気力でなんとかやってきた部分も多いし

中学高校は皆勤賞取ったりしてた気づき

それで褒められるとかはないけど

怒られるよりはいいかなってうーん

 

 

 

だから気力だけは人より強いとか思っていたんだけど

結婚してすぐに難病が分かり、

結婚翌年から闘病がはじまって、

最初はこの夫との結婚が良くなかったんじゃないかって

思ってしまっていたんだけどw(すまん)

↑今思えばこれ、夫の方が言いたいことかもw

 

 

 

だけど最近分かったきたことがあって、

私、人に頼るとか弱音吐くとかほんとできなかったんだけど

さすがに闘病中はほんとにメンタルもやられてて

さんざ夫には当たり散らしていたと思う。

(薬の副作用もあるけどそれだけじゃないかも…)

闘病始まったら仕事も休職→退職→引きこもりだったし。

 

 

 

そんな頃、

もし結婚していなかったら?

実家にあのまま居たとしたら?

休職→退職するなんて言ったら?

働けずにずっと家に居たとしたら?

 

と考えたらなんか恐ろしいなゲロー魂

最近マジマジと理解できた気がするチーン

 

 

 

無理はしなくていい、

迷惑はかけてもいい、

って状態を私は今体験させてもらっているんだなと。

しかもタイミングとしてすごいなって。

 

 

 

今回

ずっと夫に謝っていた私泣くうさぎ

あれこれ準備させて、

救急まで連れてってもらったり

沢山疲れさせてしまったえーん

でも怒らなかった。

「別にどーったことない」って。

確か、闘病していた時も怒られなかったなって

思い出したりした。

 

あ、これ別に夫婦仲がうんぬん言いたいわけではなくてw




今まで迷惑かけないように気張ってきたのに、

迷惑かけてしまった!と自分にガッカリすることがあっても

自分責めしないで、抗わないで、

素直に迷惑をかけてみてもいいのかも?

きっとそれも大切なタイミングかもしれない。

迷惑をかける練習なのかもしれない。

と感じた出来事でしたにっこりクローバー




では、今回はこのへんでバイバイ

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい音符

 

 

ハート公式LINEやってますハート

 

プレゼント貴方に必要なメッセージをプレゼントプレゼント

登録はこちら下矢印

友だち追加

または

ID:@716trpkkで

検索してみてね乙女のトキメキ

 

 

下矢印登録待ってますにっこりキラキラ

 

 

下矢印鑑定依頼はこちらから下矢印