昨日、ペンホルダーを🆙したところ
思わぬ反響をいただき。。嬉しくて

昨夜は、リクエストがあったメガネホルダーを試作しました。
いい感じ!

これなら
老眼鏡も普通の👓も
カバンに掛けておけば
サッと取り出せる^^

メガネケースの開閉すら面倒な今日この頃^^;
私も愛用しそうです。

2/2(土) 府中ハンドメイドマツリまでに
何色か揃えたいなぁ。


そしてさらに昨夜は

気になっていたmyスマホケースをリメイクしました。

2016.1 制作
カバンに入れて使っていました。
2019.1 リメイク
約3年間使って
こっくりくったり!
素晴らしいエイジングです。


チクチクしながら、2015年夏にレザークラフトを始めた頃のことを思い出しました。

色々あった年で、自分を癒すために始めた。
転職を考えた時期だったけど
まずは内側に立ち返り
自分の好きなことしてみようかなって。

そして徐々に『自分だけの世界』ができていくのが嬉しくて、そこからは……^^。

チクチクしながら
どんどん気持ちがシンプルになっていく
この世界。

昨夜は、チクチクしながら
その3年前を思い出したのでした。

今また、その頃の気持ちに立ち返る時期にきているのを感じます。


そして今日も首無地蔵さんへ。

昼間は暖かいんだけど
夕方になるにつれて極寒に…

明日は寒くなるらしいですね。

皆様
ご自愛ください!



🐸pono 's shop