いつもは夜に文書を書くことが多いんですが、

今日は珍しく日中に文章を書いています。

みなさん、こんにちは

 

今日はコロナについてです。

世間で猛威を振るっている、新型コロナウイルス。

2か月前くらいは遊びに行けなくなるからコロナやめtくれと思ったり、

まだ学校始まってほしくないなコロナのせいでのびないかな

と思っていましたが、今や国や県が自粛を要請するほどになってしまいました。

 

会社やお店も休業のため儲けがなく困り、

小中学校をはじめとする学校でも単位やら授業が始まらなく

学校から届く課題に追われている日々にストレスを抱えている状況だと思います。

1日も早くコロナに効果のある薬が開発され、収束することを願うばかりです。

 

個人的には、今年教育実習に行く年なので万全の準備をして

臨むはずでしたが、どうなることやら不安を抱えながらの前期スタートになりそうです。

また、部活動では私たち3年生が中心となるのですが、その部活動も今はお休みに。

はりきっていただけに、ショックが大きいです。

 

とはいえ、こうやって元気に過ごせる今があることが幸せなのかな

と思ってまある状況を自分なりに楽しんで、充実したものになればいいかなと思っています。