僕は今、大学2年生です。

 

学校・バイト・ボランティア・遊びといろいろマイペースにやっていますが、

1つだけ一生懸命やっているものがあります。

それは部活です。

小学校の頃は、スポ少を、中高と部活をしてきて、何かに打ち込むことの

楽しさを感じ、大学でもやることにしました。(何をやっているかはまたの機会に)

 

今、僕が所属している部活では途中でやめる人、やめたい人がちらほら

理由は他にやりたいことが見つかったからだそう、、、

僕にはこれがとてもナンセンス

一度やると決めたことがあって、それの途中も途中

そんな時に、ほかにやりたいことが見つかりましたって。

一生懸命やってる人からすれば、テンション下がるからほんとにやめてほしい

 

さて、ここからが僕の本当の考え。

大学でサークルでもなく部活に入って時点でそれ相応の覚悟とやる気ではいってる、

またははいってほしいし、入るべきだと思う。それを途中で他に興味があることが

見つかったから部活はやめます。(。´・ω・)ん?

そんな半端な覚悟しか持ち合わせてないやつがほんとにやりたいことをやって

成功できるのかね?とか思ったり、、、

大学生だからやりたいことにはどんどん挑戦していくほうがいいのか…

 

難しい