キッチンにザルやふきんを干す場所がほしい!
 
ということで、セリアのアイアンバーをつけてみました!
 

 

 

 

 

用意したもの

 

これと

 

これ

 

 

 セリアの石膏ボード用フックは、フック部分は使いません!

石膏ボードに留めるビスとして使います。

フック部分さん、ごめんなさい。

 

 

 

セリア アイアンバーでキッチンDIY

 

 

①アイアンバーを仮止め

 

 マスキングテープで付けたい位置に仮止めしておくと、作業が楽です爆笑

 

 

 

 ②ビスを打つ

 

 

 我が家は下地がない建売で、壁はだいたい石膏ボード。石膏ボード用のピンを打っていきます。

 

 

 

 

↑こんな感じでフックとセットになってるものの、ピンの部分だけ使いました!

 

 

ピンだけでも売ってますニコニコ

 

 

 

 

打ったらカバーをして完成!

 

 

 

 

 

 

 S字フックや無印の引っ掛けるピンチをつかうと便利ですびっくりマーク

 

 

 

アイアンバーは、キッチンの雰囲気とも合うラブ

 

お気に入りのスポットニヤリ

 

image

 

掃除グッズをひっかけておくと

片手で取れるので、

掃除のハードルグッと下がりますラブ!!

 

 

 

 

ただ…

もう少し長くてもよかった、と少し後悔口笛

 

設置したサイズが、セリアで一番大きいサイズでした。

 

 

 

もう少し大きめのアイアンバーは

ネットで買えるようなので、

次回検討します飛び出すハート

 

 
 

 

 

 

 

 

 

狭い洗面所の隙間に

収納ストッカー置いたら

収納力爆上がりしました気づき