先日、4歳長男が検査入院しました。

持病がある長男は、定期的にMRI検査をしています。

 

1泊2日の検査入院で、困ったことがおきました・・・ガーンガーン

 

>>詳しくはブログにも書いてます

 

 

子供の付き添い入院では、ベッドの上で遊べるオモチャは必須アイテム。

私も毎回、息子が気に入っているオモチャを3〜4種類ほど持参します。

 

子供の入院では、時間を持て余すことも実は多いんです。

 

今回は、

 

・プラレール

・折り紙、ハサミ

・図鑑

・DVDプレイヤー

 

を持っていきました!

 

 

image

 

折り紙は最近気に入っていて、おうちでよく遊んでいます。

ハサミも持参して工作できるようにしました!

 

 

 

セリアで買ったこのミニテーブル。

子供がベッドの上で遊んだり、食事をするのにぴったりでした。

 

 

DVDプレイヤーは7インチ位が持ち運び楽でおすすめです。

うちはこれ持ってます↓↓↓

 

 

 

 

で、いつものようにベッドの上で遊んでいたのですが、4歳長男がどこか落ち着かない様子。

 

 

折り紙を取り出して、「折り紙やる」

 

 

 

〜5分後〜

 

 

 

「もうやらない」

 

「プラレールする」

 

 

 

 

 

〜5分後〜

 

 

 

 

 

「もうやらない」

 

「DVD見る」

 

 

 

 

〜5分後〜

 

 

 

 

「もうやらない」

 

「図鑑見る」

 

 

 

 

 

…飽きるの早っ!

 

 

 

いつもなら20分はプラレールで遊んでるじゃん…

いつもなら30分は折り紙してるじゃん…

いつもなら1時間はDVD見てるじゃん…

いつもなら…いつもなら…

 

 

病院のベッドの上が落ち着かないのか、遊びに集中できない様子でした。

 

 

 

焦った母。

 

 

 

 

 

看護師さんに長男をお願いして売店に行ったときに、付録付き雑誌を購入しました笑い泣き笑い泣き

 

 

まー、これがまた、

 

集中して遊ぶったらなんの!!!

 

 

付録付き雑誌についていたDVDも気に入ったようで、じっくり堪能していましたw

 

 

子供の付き添い入院では、真新しい付録付き雑誌を1冊持参するのがおすすめでです!!

 

あー付き添い入院つかれた…

 

>>【子供の付き添い入院】持ち物リスト・便利グッズはこちら

 

 

子供の付き添い入院で使える!便利グッズ↓↓

 

あったかい飲み物を常備できる!

不安な入院生活でホッと一息できるアイテム。

 

 

子供の入院着は、前開きが便利!

診察も楽な甚平がおすすめ!

 

 

入院中は付き添う親が栄養不足になりやすい!!

乾燥野菜をインスタント味噌汁に入れると、手軽に栄養補給できます。

 

 

ゆったりめのボトムス1着持っていくと、院内でも動きやすくてちゃんとしてる感が出る!