ご訪問頂きありがとうございます。

沖縄県浦添市米粉おやつと

パン教室nicoのみなこです乙女のトキメキ


⁡12月10日(日)那覇市てぃるるで行われるイベント
「家族で楽しむ☆Family Space☆」

親子クッキング部門で参加いたします✨



 
イベント主催は生理の貧困を考える会
おきなわ代表のよぎいくこさん

いくこさんは、学校のトイレの生理用品設置を求める活動を広げていて🍀
「トイレにトイレットペーパーがあるように、生理用品も普通にある社会にしていきたい」という思いが印象的で私もすごく共感♡
 
私も学生時代を振り返ると、
・生理用品をどうやって隠してトイレまで持っていこうか
・忘れた、足りなくなって困った
ことなどはよくありました。
そんな生理日の心の負担が軽くなることは、子ども達にとって大きなことだと感じます。
 
娘に聞くと、学校のトイレにも生理用品が置かれていて、「めっちゃ助かる!」と声を大きくして話していたので、困った時に何度か助けられたんだろうと有り難く感じました。
 
今回ご縁がありイベント出店するのですが、
お話頂いた時はとても驚き、できるか心配でしたが!
「やるビックリマーク」しか選択肢はありませんでした照れ
いただいた機会!
親子さんに楽しんでもらえるように、私も楽しくお伝えできるように準備を進めています爆笑
詳細は次回✨
親子でクッキングしたい方は、日程開けてて下さいね。
まずはイベントのお知らせまで🍀
ご案内は公式ラインより
先行案内させていただきますので、
よかったら公式ラインにお友達追加して
お待ち下さいスター

👇公式ラインはこちらから

友だち追加