今日は座椅子を買ったり、本を探しに行ったり、インタビューをしたり、行動的な1日でした。


ちょっと落ち着けたらいいな、と思って、今は御香を焚いて、ジャズを流しています。


京都の薫玉堂(くんぎょくどう)が作っている薫衣草(くぬえそう)の御香。

薫衣草とは、ラベンダーの和名だそうです。

これを取り扱っている中村政七商店には御香が20種類くらい置いてあるけれど、

全部かいで、「これが1番好き」と思うのがいつも薫衣草な気がしている。

 

雑貨屋さんを見ていたら、モネの絵の便せんが売っていて、睡蓮の池の絵が目に留まりました。


勿論もともとこの絵は好きなのだけど、

家にインテリアで飾っている、カモの親子連れの置物の下に敷いたら、絶対にぴったりだ!!!と思って迷わず購入。


帰宅して早速置いてみました。

カモの角度を変えたり、敷く便せんの枚数を調整したり、ああでもこうでもないと色々試して、

よし!これだ、となりました☺️




ほんとうに池で泳ぐカモさんたちという感じになりました🦆✨


そしてモネの絵をいくつかパラパラと見ていたら、

いつもケアしていただいている、セラピストさんのお母様が作られたネコの置物と

セラピストさんにいただいたネコの箸置きにも、合いそうだなあ、と思って、飾ってみました。

一昨日、お花屋さんで、お花を少し買って花瓶に入れていたので、そのおとなりに☘️



ちょっとモネの絵は分かりづらいですが、

お花畑の絵です☺️

猫ちゃんがお花を眺めてるみたい🐈

ちょっと写真の彩度はあげてます。



ついでにお花のアップ😚

こっちが自然の色に近いかな。



かわいい💕

Amebaブログは、写真を日記の文中に入れられて良い✨