​懸賞大好きニコニコ株コツコツ利確目標のまゆまゆっちです指差し

火曜日に事務の先輩にキレられて真顔

やる気起きません。

2人しかいない事務なので逃げ場ありません。


めっちゃ悔しくて泣きながら仕事しましたムキー

マスクあったから、泣いてるのわかりにくくてよかった。


先輩は言いたいことバーって言ってスッキリしたのかもしれませんが、

私は何も言い返せてないので

全く持ってスッキリできておりません真顔


入学式、卒業式の休みで、

入学式の日が先輩の休みたい日と重なっていて

午後からの休みだけでよいから休み下さいと言ったら

言い方がムカつく。

私(先輩)のせいで本当は入学式1日休みたいくせに休めないと、言われているようで腹が立つ。

入学式、卒業式は絶対休まないといけないでしょ?

そんな言い方するな

今まで我慢してたけど、たまに腹立つ言い方するよね?そんな言い方しないでもらえる??

真顔


もう、はあ?ですよ。ポーン

夫に言ったら回りくどい言い方にカチンときたのではないかと。

入学式と日程かぶってました、すみませーん

ぐらいの言い方でよかったんではないかと。

もう、めんどくせです真顔


そのあと、流石に悪いと思ったのか、

謝ってきましたが、

私の中で、さーーーっと何かが引いたのか

謝られても

は?何を今更?

って感じですもぐもぐ

謝るなら最初から言うなよ


逃げ場のない(異動がない)職場で

定年まで働けるのでしょうか?


先輩の定年は早くてあと9年。

当たらずさわらずで9年も一緒に仕事していくのは私の性格では無理かも真顔


先輩はすぐカーッとなって

お客さんにもキレたり(工場長いない時)

自分より下だと思う男性社員にキレたりたまにしてますキョロキョロ

キレて自分の言いたいことを言ったらスッキリするのか、後にずーっと残ることはないようですが。

  


夫に泣きながら仕事辞めたいと言ったらw


またかよー滝汗


と呆れられニヤニヤでしょうねw

毒父と一緒じゃん、仕事すぐ辞めるの

と言われたのでもう少し頑張ろうかな。


でも40歳になったら正社員の仕事なかなかないし、(今もだけど)転職するには40前?


2人の事務でどちらかが休む際は

本社から上司が応援にきますが、

その際も文句を言われたりしたので(休みすぎと)今までの職場で1番休みにくい。


子供関係はまあ仕方ないねと休めますが

(病院行くだけなのに文句言われたけど)

リフレッシュ休みなんて皆無真顔


昭和体質なのか?男性ばかりの職場なのか

年間5日休み取れればそれで良しグッド!

になってます叫び