まんまるっこ天使 Ai Kotoba wa Egao | いつかのいい日のために 

いつかのいい日のために 

2008年10月、卵巣癌という気づきのチャンスを与えられてから3年
今、たくさんのキャンサーギフト(癌からの贈り物)を貰っていたことに感謝しています。
これからは【まんまるっこ天使】に手伝ってもらいながら返謝の気持ちを伝えていこうと思います 2012.3

いつかのいい日のために-111021_0051~010001.jpg


まんまるっこ天使のパステル画を描きました


B2というかなり大きなサイズです。


比較にバルーンのまんまるっこ天使を置いてみました


癌友であるミッキーママさんとのご縁で


わたしは、あることに挑戦してみることにしました。


途中で、やっぱり技術がないから無理!!


そう思って、あきらめかけたけど


期限ぎりぎりの昨日なんとか一応の形になりました。


技術的にはパステルも色鉛筆も全くの素人で


絵を勉強されてる方達と一緒に出せるような作品じゃないけど


明日、この絵をある美術展に出展します。


某市美術展で16歳以上であれば誰でも参加できる美術展です。


写真では光が反射して見えにくいですが


まんまるっこ天使達の笑顔はどの子もお日様もお月さまも


みんな満足のいく出来になりました。


(宜しければ、クリックして拡大してみてください(*^_^*))



ワタシは、2008年10月23日 7時間の卵巣癌手術を受けました。


手術後のベッドの中で誕生したまんまるっこ天使が


あの頃、家族や友人達と冗談で口にしていたとおりに


ポストカードになり


シールになり


手帳カレンダーになり


まさかのバルーンドールになって


まさかのおむつケーキやアレンジになって


ワタシの知らない場所に・知らない人のもとに


たくさん旅立っていきました。



パステルに出合っていなかったら


友人が、ちこママ展を企画してくれなかったら


姉が起業セミナーを受講していなかったら


カメラの得意な友人がいなかったら


アートバルーンに関心をもっていなかったら


外出の出来ない体調でなかったら


パステル画・バルーンを勉強するたっぷりの時間がなかったら


病気・・・・癌になってなかったら


まんまるっこ天使も今のワタシもいないのです。



ワタシにとってもうひとつの誕生日となったあの日から3年


ワタシの人生は違った方に軌道修正されたようです。



3年目の10月にいただいたチャレンジ


これも大きな意味があるような気がしています。


今後、二度と絵を出展するなんてことないと思いますが


ご縁をもらったミッキーママさん・お友達の徳河さんには


心から感謝しています。


ありがとうございました。





ちなみに、絵のタイトルは、そのまんまの↓


【まんまるっこ天使  Ai Kotoba wa Egao 】



中央に置いたまんまるっこ天使とお月さまの絵は


笑顔をふりまいてくれたまんまるっ子天使達に


楽しかったね・・・・・ゆっくりおやすみ・・・・ありがとうね


そんな気持ちで、最初から真ん中に描きたかった構図です。



かわいいまんまるっこ天使ちゃんたち


ワタシのもとに舞い降りてきてくれてありがとう