ファミリーコンサート vol.2 in マレーシア | まんまるーたんと〜マレーシアから日本出戻りのびのび育児!?〜

まんまるーたんと〜マレーシアから日本出戻りのびのび育児!?〜

2013年9月に生まれた我が家初の子供であるるーにまつわるあれこれの記録。気ままに更新。
旦那の海外転勤のため生後10ヶ月でまさかのマレーシア住まいに。ついに4歳を迎え日本に出戻り。はてさて日本の育児に適応できるか。

週末、再度お友達のお手伝いしました!

ファミリーコンサート!

ドタバタもありつつも無事閉幕。

前回はクラッシック主体のプログラムでしたが、今回は元プロダンサーのママさんの提案で、子供が喜ぶ踊り中心のプログラムになりました!


キレッキレの踊りに子供だけでなく、親も釘付け~
{61B4FBF7-5FC2-43FC-BA35-1220DF7C07E2:01}

今回はアンパンマン、ミッキーマウス、ブンバボーンだったので、小道具にもこだわり。


ダンスして下さったママに描いてもらった可愛いアンパンマンのメダル。
{EE1349FA-9669-4680-BE93-0F9141CB0A5B:01}

子供達も大喜びで我が子も家に帰ってからもずーっとしてました。
{4980F678-0A02-43BD-A8B4-EE52DA18F67E:01}


ミッキー耳の試作品を作ってたら、「リボンつけてミニーちゃんも可愛いよね♡」との一声に急遽リボンも考えることにw
{C1CF662C-9C9C-4DD7-96B6-19DBB1864202:01}



作ってるうちにどんどんみんなのこだわりが炸裂していって、思ったより準備に時間がかかったけど、こーゆー工作をする機会もなかなかないのでみんなで楽しんでやりました(*^o^*)



そして、当日の可愛いミッキー&ミニーちゃん達に萌え萌え♡♡♡
{B9BB033C-5CC7-40C5-8592-1E0BD0AAC5D4:01}


子供達の喜ぶ顔がほんと活力です♪


今回あたしは完全に裏方に回ろうとしてたんですが、有難くも読み聞かせのリクエストを頂いたので、色々考えた結果、アンパンマンの原作者のやなせたかしさんの世界観をあたしなりにお伝えする内容にしてみました。


あたしはほっぺが出てるんで中学生の頃、美人な先生に「アンパンマン!」とからかわれ(本人は悪気はないんだろうけど、時期的に容姿に関しては傷つくお年頃w)、正直アンパンマンは好きじゃなかったんです。

でも娘が生まれ、世の子供達の波にのってアンパンマンが大好きになり、たまたま手に取った原画集を見て、その絵の素晴らしさに今ではすっかりファンになっており。

今回もアニメで流れている歌の作詞がぜーんぶやなせたかしさんだと知って、原画を背景に歌詞を朗読してみるのも面白いかも!と、チャレンジしてみました。
{DC85E9A0-7CD1-4794-83DB-D797B2C092B6:01}

まだまだ1、2歳児たちには難しい内容だとは思いましたが、折角なら普段触れない世界を伝えたいとゆー自己満足w



最初と最後はクラッシックのピアノ演奏に聞き惚れ、親の癒しの時間でもあります( ´ ▽ ` )ノ
{CADA0458-A16F-4172-8F9C-5E9CEDFA3DF6:01}



子供以上に親も楽しんだとゆー感想もいただき、嬉しい限り♪


また毎回プログラム提供メンバーを変えて色んなことに挑戦していけたらと勝手に妄想中。


本当にまた企画•開催協力してくれたお友達ご夫婦、快くプログラム提供側に回ってくれたお友達、お手伝いを申し出て下さった方々に感謝感謝です!


また近日中に第三回目が出来るよう企画したいと思いますというか、既に声かけはしてありますwww

おったのしみにーーーー(^з^)-☆



※試験的にランキングに参加してます。にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ