こんにちは 晴れ
まんまるミーナです ニコニコ




自家感作性皮膚炎で
辛い辛い3年間 えーん

肉体面  精神面
色んなことを調べて
自分の体で試してきました 音譜

やってみたけど
あまり効果の出なかったことも
けっこう沢山ありました。

反対に これだけは心身のために
必須 だということが
かなりしぼられました

当たり前すぎることなんですが

なんといっても  睡眠 です。

本当〜に睡眠て大事で!!

皮膚炎じゃなくても
誰にでも睡眠は大事ですが
皮膚症状があると
目に見えて分かりやすいのでね

睡眠不足が続くと
やっぱり皮膚の状態はよろしくなくて

よく眠れていると
皮膚症状は改善する

これは明らかなんですキョロキョロ

見えている皮膚に
起きていることと同じことが
見えていない内臓にも
きっと起きているはず長音記号2

ついついスマホを見て夜更かしに星
朝は早起きしなくてはならなくて
寝不足になりがちですが

眠っている間に
皮膚は修復されるので
皮膚の材料となるアミノ酸を
寝る前にしっかり摂って
たっぷり睡眠をとる満月
     これ絶対大事!!

そうすると
朝起きたときの皮膚が
ぜんぜん違うんです虹
     すごい!!

最適な睡眠時間は
6~8時間と言われています
が、個人差がかなりありますよね
私は7~8時間寝ると
日中 眠くなったりボーッとしたりせず
元気に過ごせます照れ

皮膚のために良いこと
あれもこれも  たくさんしてるのに
改善されない時って
睡眠不足のことが多いです

睡眠が充分でないと
どんなに良い事をしても
効果が半減してしまうのです

皮膚症状は、夜に悪化して
痒くなったりするので
早寝するのが難しい時は

早寝早起きにこだわらず

遅寝遅起きもよしOK
お昼寝するのもよしOK

工夫して睡眠時間を確保すること
回復のためには最重要 !
これは経験上間違いないです!!

よく眠ってふとん1  自分に甘々ピンクハート
やろうと思ってたことが出来なくても
いーの いーの ウインク  大丈夫 大丈夫 ウインク
それより  寝よう ふとん1

ストレスを与えずゆーったりな毎日
これが1番 照れ上差し

ちゃんねるゆみさんが
YouTubeで「 睡眠負債 」について
発信してくださっていました。
とてもためになる内容でしたので
シェアしますね飛び出すハート


ちゃんねるゆみさんは
我が家と同じく多摩地区にお住まいで
真実を発信してくださる
とても好感の持てるYouTuberさんピンクハート

毎日1~2時間の睡眠不足が
積み重なっていくと……
というおはなしです。

今日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ