終了です
ご飯を食べて今、部屋に戻って来ました
今日は午前中、私の苦手なグループワーク
事前にやった店舗見学のレポートをもとに1時間位討議しました
午後もしばらくはカウンター応対の良い例・悪い例のビデオを見て、それについて話し合ったり…
地獄でした
就活の時から苦手だったディスカッション、得意にしていかないとだなぁと思いました
それから企業イメージやブランド、コンプライアンスについての眠くなる講義を受けて、最後に電話応対のお勉強
隣の人とマニュアルの読み合わせをしたあと一人ずつ前に出て実際に電話を受け、それをビデオに撮りました
すごく嫌だったのですが…
私を含む半分の人は時間がなくて明日の朝に回されてしまいました
明日の朝までドキドキが止まりません
そして『入社したら社員として自分はお客様にどう対応するか』この紙に宣言してくださいと、レポート形式の宿題を出され、大ホールで30分間共済組合や財形貯蓄など総務関係の話を聞いてやっと終了

今日は朝9時15分から講義が始まり、説明会が終わったのが18時半
長い一日でした

ご飯を食べて今、部屋に戻って来ました

今日は午前中、私の苦手なグループワーク

事前にやった店舗見学のレポートをもとに1時間位討議しました

午後もしばらくはカウンター応対の良い例・悪い例のビデオを見て、それについて話し合ったり…
地獄でした

就活の時から苦手だったディスカッション、得意にしていかないとだなぁと思いました

それから企業イメージやブランド、コンプライアンスについての眠くなる講義を受けて、最後に電話応対のお勉強

隣の人とマニュアルの読み合わせをしたあと一人ずつ前に出て実際に電話を受け、それをビデオに撮りました
すごく嫌だったのですが…私を含む半分の人は時間がなくて明日の朝に回されてしまいました

明日の朝までドキドキが止まりません

そして『入社したら社員として自分はお客様にどう対応するか』この紙に宣言してくださいと、レポート形式の宿題を出され、大ホールで30分間共済組合や財形貯蓄など総務関係の話を聞いてやっと終了


今日は朝9時15分から講義が始まり、説明会が終わったのが18時半

長い一日でした
