たむきゅー、じゃない。 | きゃらめるちょこちっぷ♪

きゃらめるちょこちっぷ♪

日々のあれこれ、ちょこっと。

前回の記事で

 

フェアリーがアジサイを撮った時の

 

レンズのお話。

 

 

 

先日、インスタを何気なく見ていたら

 

〖 おススメのレンズ 〗という感じの投稿があって、ちょっと見てみたんです。

 

その投稿で紹介されていたのは

 

 

TAMRON 28-75mm F2.8

 

 

人物も風景もこれ1本で撮れる

 

万能標準ズームレンズ

 

 

みたいな感じで書かれていました。

 

あ、持ってる。

 

数年前

 

幼稚園の謝恩会のスライド用写真撮影を担当した時に

 

(カメラ持ってるから)撮りますよって

 

ていうか撮りたかった(笑)

 

屋内で撮るのに明るくていいかなって、購入したレンズでした。

 

ちなみにスライドショーは好評でした♪

 

あれからほとんど使うこともなく

 

防湿ケースに入れたままになって忘れてた。。。

 

マクロかオールドレンズばかり使っているけれど

 

『いいレンズだよ』って言われたので(?)

 

久しぶりに出してみました。

 

丁度いい感じの雨上がりブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋路ヶ浜って

 

斑入り葉も花もとっても綺麗キラキラ

 

いつもピンポイントでしか撮ってないのだけど、

 

色合いも素敵な額アジサイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構寄れるので、

 

マクロ好きな私ですが、楽しく撮影できました音符

 

もうちょっと使ってみたいと思います(^^)