雪の日。 | きゃらめるちょこちっぷ♪

きゃらめるちょこちっぷ♪

日々のあれこれ、ちょこっと。

 

雪、降り始め。

 

 

 

 

 

降りました~、積もりました~キラキラ雪の結晶キラキラ

 

私、雪はほとんど降らない、積もることも一年に一度あるかないか、しかも積もっても積雪5cmくらい、というような地方で育ったので、雪が降ると、今でもトキメキマスはあと

 

一昨年だったか田舎で、今までにない大雪が降りまして。

 

慣れない雪に、きっといろんなことがストップ。

 

大人も子どもも雪遊びを楽しむしかなく ?

 

きっと県内全域雪だるまだらけ

 

 雪だるま 雪 ゆきだるまー 雪だるま 雪

 

だったのではないかと思います笑

 

妹家族も、家の前で初めて作った、白くて大きな雪だるまと一緒の写メを送ってくれました笑顔

 

 

 

 

 

雪の日の山茶花。

 

 

 

 

 

雪の日の山茶花。

 

 

 

 

 

雪の日の山茶花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結晶を撮りたくて・・・でもすぐに融けちゃう。。。

 

 

 

 

 

とりあえず、雪を撮ります。

 

撮りまくりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

結晶が。。。撮れないね。。。

 

 

 

 

 

結晶を撮ってみたくて頑張ったのだけど。。。

 

降ったそばから融けていくので、形の綺麗なものは撮れませんでした笑顔汗

 

 

 

 

 

雪の日のギョリュウバイ

 

 

 

 

 

庭のギョリュウバイ。

 

 

 

 

 

ギョリュウバイに降る雪。

 

 

 

 

 

学校と幼稚園から帰宅した子どもたち。

 

しっかり積もるまで待ちきれず、雪の降る中遊び始めて、早速雪だるまを作りました雪

 

 

 

 

 

積もるのが待てず、フライング雪だるま。

 

 

 

 

 

まだ雪が少ないうちに作るから・・・汗

 

積雪の少ない地方あるある笑顔

 

 

 

 

 

雪積もる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん積もる。

 

 

 

 

 

そして翌日。

 

 

 

 

 

つらら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積もったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギョリュウバイにも。

 

 

 

 

 

ずっしり重そう汗汗

 

 

 

 

 

おはよー。

 

 

 

 

 

ウッドデッキの上からこんにちは~~~雪の顏

 

こんなのやじるし(上)グレー見つけました笑

 

 

 

 

 

凍る朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凍る雪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積もったね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブにも。

 

 

 

 

 

この日は、学校も幼稚園も休みにはならなくて、遅い時間のスタートでした。

 

子どもたちはもちろん、朝からひと遊び音符

 

私は雪かきもそこそこに・・・

 

 

 

 

 

雪花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪とギョリュウバイ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪とギョリュウバイ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪とギョリュウバイ➂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪とギョリュウバイ➃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄モクレンの蕾にも。

 

 

 

 

 

黄モクレンの蕾にも。

 

 

 

 

 

まだ寒い日が続いていますね。

 

温かくしてお過ごしください笑顔はあと