ひーらいたーひーらいた♪ | きゃらめるちょこちっぷ♪

きゃらめるちょこちっぷ♪

日々のあれこれ、ちょこっと。

 

ひまわり開花♪

 

 

おチビさんのひまわり笑顔

 

 

ひまわりの横顔。

 

 

花びらがとっても綺麗キラキラ

 

 

ひまわりの中は・・・

 

 

おチビさんは 「はちのす(蜂の巣)みたい。」 と言っていたけれど、私は宇宙を感じます星空

 

この規則的に美しく並んだ配列にトキメクハート×2

 

 

オレガノの花 2017 ①

 

 

オレガノの花も開花音譜

 

 

オレガノの花 2017 ②

 

 

こんな感じで咲くんですよ~。

 

とても小さなかわいいお花です笑顔

 

 

倉木てまり開花♪

 

 

倉木てまりも開花笑顔

 

風に吹かれて踊っている小さな花を捉えるのはとても難しく、ピン甘ですが、雰囲気でお楽しみください(笑)

 

装飾花(萼)の間から姿を見せるこの小さな小さなお花が、紫陽花の本当の花。

 

写真を撮るようになっていろんな発見があったけれど、これが紫陽花の花だと知った時にはとても驚きました。

 

 

倉木てまりの蕾。

 

 

装飾花の真ん中や間にある、小さな砂糖菓子みたいにかわいくて美味しそうなのが蕾なんですよね音符

 

 

 

そう言えば、先日ご紹介した多肉の鉢植え・・・

 

 

 

 

この中にあったもふもふの多肉ちゃんなのですが。。。

 

 

もふもふ多肉植物。

 

 

昨年植えた時はこんな感じでした上矢印

 

 

なんだろう?①

 

 

これが先日と同じ日に撮った写真上矢印

 

 

なんだろう?②

 

 

中央から何かが・・・はてなマーク

 

 

なんだろう?③

 

 

なんだろう?④

 

 

なんだろう?⑤

 

 

花でも咲くのでしょうかね!?

 

 

 。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*

 

 

3日程前から喉の調子がおかしくて、どうやら風邪を引いたようです汗

 

病気で手術を受けるまでの体調の悪さに比べたら、私に関してのみですが、風邪なんて大したことないと思っています。

 

ここ数年、地味に弱い風邪を、何度も繰り返して引くんです。

 

最近は、自力で治せることも多くなりました。

 

それでもダメな時には、もちろん病院へ行きますよ冷や汗

 

それに加えて今朝は、捻挫してしまいまして・・・汗

 

冬に酷い捻挫をしてからクセになってしまったようで、これも何度も繰り返す汗

 

とりあえず湿布が足りないので、買いに行ってきます冷や汗

 

 

 

今日の最後にもう一枚

 

 

ラベンダー色に

 

 

昨年のラベンダーラベンダー

 

夏らしく。

 

お気に入りの一枚笑顔