根性と負けん氣 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

昔から「健康はお金じゃ買えない」ってよく聴いてた。
「まぁそうだよなー、ま やれることはやってるしなるようにしかならないよなー」と思っていた。

それが昨日ふと「それこそ体力や筋肉はお金じゃ買えない」なと。
他のもの、例えば何かがなくなったら買えばいい。寒ければ服を買うとか。

 

体力や筋肉も代替品として、介護ロボットとか、あるよ??

確かにある。

でも、大変やん。
私はスキューバよりも素潜りが大好き。不便さがあっても苦しさがあっても自由がほしい
 

何かに頼るってこと自体はいい。需要供給はあるからね。
ロボットだって、売れれば作った人が喜ぶ。別の例えなら、愛人だってお金を渡して喜ぶ。

でも何かに頼るって、絶対に、何かを自分が差し出してる
必ず制約がある。その制約を心のそこから受け入れているか、あるいは自覚をしているかどうか?かと。

================================================
ということで、今の私はせっせと体力をつける。
体力をつける・持久力をつけたいというのが、この方法でよいのかわからんけど。笑

瞑想も良いきはするけど。

あとは昨日振り返ったときに、その人の体力がどこにあるかって、
肉体的なものもあるけど、あとは根性と負けん氣だと思うのよな。おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス