この数日間のゆめ | こここ

こここ

みたことないものがみたい

この数日間のゆめ

いち

 

あるひ

私は ひとを ころしたようだった。そして 私はその事実をわすれたようだった。

だからあるときに 私は そのことに関するメモを書きなぐって 残しておいた。

 

私は 警察に会う度に、名前・年齢・性別等を聞かれた。それが4回ほどあった。

私は これは本当なのか 夢なのかどっちなのかをよく考えた。こういう夢を見たことも、

何度かあったよな?とも考えた。

 

ただ 警察に声を掛けられる度に、私は やはりいよいよなのだなと 本当なのだなと思った。

-----

私は 小学校時代にいた男の子と話をしていた。

そろそろだと思うんだ、と。

 

================================================

私は芸術家におこられるゆめをみた。

その芸術家の作品は「ふしぎ」で 左から右に向かって、

屏風のような ものが連なった作品だった。屏風絵みたいな感じね。

 

そこで 私は「なにかの要素は残しつつ 次のところに連なるのですね」というような話をしたら、

「あなたは 知ったようでいて、知識や背景理解が足り無い」「優しさはあるけれど」と吐き捨てられたように言われた。

 

私はとても怖い思いをして、その思いで起きた。