2人組の 歌を歌う おにーさんの話 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

実家に行ったの
実家のマンションは2つ階段があるけれど、その奥のほうの階段。
そこの階段を、大きなトラックに乗った2人の運ちゃんがうまーく降りていった。
 
私も同じように降りたかったんだけれど運転が難しくて、
そのお兄さんに代わってもらって 降りていった。
 
その二人のうちの一人がとても素敵な人で、
確か連絡先を教えてもらったの。
 
そして 大きなトラックで降りた後、その後その二人は、
実家の一階の自転車置き場のところ 少し影になったところで、
 
ギターを持って歌を歌い始めたの。座ってた。周りに人もいたかな。
運ちゃんも歌もやるんだなと関心した。
 
それを見ているとき、私の隣に誰か女の子がいて。ハルカさんかな。
「今の歌い手さんと音楽をして独立する」っていう話をしていたね、それ 今の歌い手さんに話したよ」
そんな話をされた。
私は確か 嬉しかったのか、なにか感慨深さを感じたことを憶えている。