自分の人生を進めることは気持ちがいい | こここ

こここ

みたことないものがみたい

恐怖 怯えがあると 人生が進まない

パッションに気付かなくても 人生が進まない
 
私はそれが取れてきた。 ?
そして 
人生の進むとき 歯車の動くとき ひとがわくわくするのはどうしてだろう。そして 歯車を回し続けること わくわくして回し続けることは 個人の裁量 その人の決めること。生きる力。
御縁や先天的なものもあるけれどね。

恐怖や怯えを取ること 折り合いを付ける 友達になる 向き合う 仲間になること。一緒に人生を その人の人生を進められる 確実に 絶対にね。

そしてそういう時は 往々にして気分がいい のってる フロー 気の巡っている状態っていうんだろうな。
私が それを人に伝えていくには もう少しその実感を得たい。

本当に 腹の底からわくわくすること 自分の状態を忘れて 熱中すること 没頭すること それはノッていて フローで 勝手に気が巡っている

そういうときに 人生は進み 大変に気持ちが良い。
 
人を幸せにする魔法だよ 気功や 気の得方は そしてそういうものを伝承するのとは大変意義深いこと
きっと 人自体を成長させていく その味方になるもの。