想い出 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

ヨルダン
イスラエル 
敬虔深い女子って惹かれる それだけで品だね
================================================
◆やりたい事
体調整えたい
家族と普通の御飯がしたい
兄と楽器の練習したい
兄に会いたい

白い建築ってどうして綺麗なのか
エーゲ海とか マドリードもいい

イスラム建築イコン画が好き ローマ法王 ローマ イタリア 
ローマ行くかな

調べること 白い建築 イスラム建築 イコン画 tabbouleh?

◆感じたこと
中東は面白い もう少し見たい モロッコ?
イスラエルは ノーマルな国 ノーマルという言葉かびったり。日本のように内々ではなく 親切。街の人が買い物のときに普通に声をかけて教えてくれたり 街中の人と話せたりする ぐいぐい来る感じもない 物売りの人も押し過ぎず 親切。

エルサレムの街並みがとても好き 落ち着く。京都よりもずっと。
少し落ち着いた 白地に土の色のついた感じ 大理石を含めて。城壁 建物の色 石畳の通りが大好き。ああいう文化のなかで暮らしたい 排ガスは気になるけど。

開けているのに 高低差の非常に大きな土地 だからこそイエス様が降臨しそうな感じは分かる 信仰心 共感する これは降りてこられるなと感じた 光とともに降りてくる。

野菜が美味しい 水が安全と信じられるから 少し匂いはあったけど 野菜や果物も安心して食べられる 水回りも綺麗 水やお湯の出もそこそこ良かった 

ヨルダンはきゅうりと赤いパプリカ ゴーダチーズにりんご。
イスラエルはつみれに魚、きゅうりとトマト 黄色いパプリカ パン みかん

ヨルダンはそこそこ
ペトラ あんな遺跡があるんだ 
どうしたらあんなに美しい遺跡が出来るのか 岩なのに どうしたら切り拓けるのか どうして知り拓けると思った 信じたのか

イスラエル 落ち着く ほっとする 素晴らしい街 奥行と歴史と暖かみと色と景色と神々しさ 霊験新たかな街

イスラエルはとても好きな国 また訪れたいし ああいう街に住めるのはいいなと 移住いいなと☆

やっぱり(?)旅行は一人も好き。一人が好き 一人の時間が好き。
ツアー 団体旅行だからこその楽しさや安心感もある。ただ 私はその土地に自分が馴染んでいくのが好き。それは一人で行くとき もしくは気の置けない友達と行くときか。一人の時間は大事。
旅行中に寝て 寝ながら考えて整理して 瞑想して、パワーを蓄える 日中に使うのが好き。
私のパワーの源であり 成長の根源 見知らぬ土地はストレス 負荷の大きい分 その負荷を消化 友達になれる 溶け込めるとランクアップする気がする

白ワイン美味しい🌸
赤より美味しかった🌸イスラエルのワインなんて日本じゃ飲めないもんなぁ トライしても良かったかな

ぶれない軸や好きなこと 趣味…旅行か

わたしやっぱり結婚できない気がする この旅行で思った 必要なときに 必要な人に「こうしてよ」とか本音をぶつけ合うようになるのかな

がたおにラインしてて思ったのは、私こそが暇つぶしだったんだ と。暇つぶし=時間はある ただ自分がやりたいこと やるべきことがないので 自己から動く行動のこと?
いや…暇つぶしを選択するのも自分。自分にとって暇つぶしかもしれない でもそれでも会いたいと思うのなら それが意志。暇つぶしと認識するのも自分。
古川かー…

◇男の人から 隙ありありの状態で甘えられるのきらい
めろめろ状態。私がめろめろになりたいのか 
ユダヤ人の方の 超正統派のユダヤ教徒の方の格好は本当にかっこよかった 黒で きりっとしてて。
前者は鬱陶しいし気持ち悪い 近寄らないでと思う 気持ち悪い生き物
がたおは 楽しんで甘えてた ワンコだな ほんとに。家庭という土台があるからか 彼には。

◆教えてもらったこと
アラブ イスラエルアラブ パレスチナアラブ。
テロリストはヨーロッパに流れたので中東は意外と治安が良い 平安。日本のジャーナリズムが偏ってる NHK 朝日 パレスチナ寄り。トランプは何したいんだろうな パレスチナにお金は出すし イスラエルのエルサレム市長とも仲良いと言うし。
ユダヤ教 キリスト教 イスラム教も根源は同じ。イスラム教はコーラン 昔は同じく岩のドームに礼拝してたけど 同じのが嫌だから ムハンマドのなくなったメッカに祈ってる。

ツアーコンダクターも色んな質があるのね 私にもできそう
べんきょ