ふと | こここ

こここ

みたことないものがみたい

仕事をめっちゃする人

仕事に、逃げてるんじゃないかと

仕事を理由に、自分のやりたいことから逃げてるんじゃないかと


私たちは 私は 軍隊のコマじゃないし

身体の中にかみさまがいらっしゃるんだから

会社員が仕事に没頭するって
逃げなんじゃないかと。

自分のやりたいこと考えずに
何かに時間を費やすこと・没頭するのっていちばん楽でしょ?

頭も使わずに、逃げてるんじゃないかと。

数字の順番での争いなんて、小さいフィールドの中のお遊びでしょと。

私は使いやすい人材たちの紹介をしてるんだろうか…

まぁまぁ。

仕事への没頭

仕事のし過ぎは、自分の人生への逃げだ


いそがしくしてみてるだけ。
じぶんの人生から逃げてる
ただの逃げなんじゃないか と。


================================================

自分を蔑ろにすることは

自分の中の かみさまへの冒涜だと思う

他人にそれを言う必要はないけれどね


仕事に逃げることは冒涜だ

自分の欲望の元に

かみさま に頂いた食 命 生

わたしの身体にいきわたる

わたしはね ほぼ かみさま なのよね