胸騒ぎしかしないゆめ | こここ

こここ

みたことないものがみたい

19:13 
見たことのある商店街でトイレを借りる
父が男性を諭す 俺ならしないと あれは父なのか? おじちゃま…?だれ…?
車のボンネットにたくさんの葉とそして諭された男性。
そのまま発進しうまい具合に葉が退いて、二人とも大丈夫だった。
父方の実家 なぜか大きいお風呂が入ってる
私はキラキラした宝飾品を少しずつ食べてる
母とボートレースしてた とっても楽しい
てもレース終了になっちゃってざんねーん
お兄ちゃんと一緒に戻る。

ホースの水、家にいる子供たちと順番がかぶる。場所は違うんだけどね。

私の実家のエントランス。
2家族が勢ぞろい。
何かの終わったタイミングで思い出話をして持ち寄ったものを食べ始める
ごまもちおいしかったけど、全然へらにゃーの笑。

途中からとても寂しい話になった ひとが過去の話しかしないのだもの
そして人がへっていくんだもん

私から皆さんに質問があります

うつむく私を含め皆に、母がこの問いをして私は目覚める。


過去ばかり見るなと?
楽しめ、ばかになれと?

================================================

大丈夫。導かれるままに。龍神さまもいるから。