もやもやに気づいたこと | こここ

こここ

みたことないものがみたい

美しさを感じ切るのよ
それが幸せのなりかた、練習

愛は拡張と増幅させるもの
目に見えないものに気付こう(龍も天使も精霊もChiもそう)
そして私達が愛や喜び、期待を送られていることにも

どうでもいいけど

もやもやが異様にぱかんしたこと


我々の携わるリハ職

もやもやしていたことに気付いた


・訪問リハビリ
寄り添いたいとお話を聞くだけでも、利用者が喜べばいい。
→そうなのねぇ
→→サービス業か?
→→→彼らが決めること。他人の畑。

・急性期
自然治癒力でほっといても良くなる。
ベッドで稼いでいるだけ…??

・急性期、回復期
患者さんをさばく…?よくないけど…???

================================================

そういう場所にいるのを選択するのはあなた自身だよ(・3・)