仕事とは、単純で細分化されたもの | こここ

こここ

みたことないものがみたい

突然ですが約半年前にわたくし、

夜9時を回った頃のオフィスで、

この仕事は、

・「費用対効果が悪い」

だか

・「時間の割に合わない」

なぁんて

先輩にぼやいておりました。



本日、同じくらいの時間に、
わたしは思い出したのでした。


べつの先輩だけれども、「わたしは仕事が遅い」と言ってみて、


遅いのではなく、

業務量が多いのはあるけど、


それより捉え方が違うことにきづく



難しいこと、面倒なことをしたほうが、


いい案件がでる。



なぁんて、


そんな思いこみがあった様子。


違う違う、


仕事はシンプルでいい。
中学生とか小学生でもできることでいい。

むしろそれくらい単純で細分化されてるべきなんだ



基礎にタチカエレ


そんな言葉をPCの付箋に


書き込んだ次第でした。


仕事とは「単純で、細分化されたもの」。


悪くない。b