今貴方はどんな日々を送っていますか?



暑い中頑張ってお仕事されている方。

夏休みの子どものお世話に追われている方。

お盆休みに久しぶりに帰省されている方。

旅行の計画にワクワクされている方。

体調が芳しくない方。



楽しく感じる日もあれば

落ち込む日も。



心から笑える日もあれば


笑顔でいても

心の中では泣いている時もあるでしょう。



ただどんな時も

日々を彩って創っていくのは自分自身です。






心地よく生きるにはどうしたらいいか?


その人生を創るヒントは

日々の中にあるのです。




私は何が好きで

どんな感覚になった時に満たされた気持ちになるのか。


どんなことを幸せと感じるのか。



ふと心の琴線がふるえるときは

どんな時なのか。




日々出会う人や出来事の中から

私の感じ方、考え方を知って、

心地よいものを選んでいくという作業。


その作業を丁寧に積み重ねていくこと。



それが人生を創るということです。





心穏やかに

小さな幸せを積み重ねながら

毎日の時を紡いでいくために


私の"好き"の精度を上げてみること。



少しだけ

私の"好き"にこだわってみる時間を

日々の中に取り入れること。



その時間が

また幸せを呼んでくるように思います。




今日も穏やかな1日をお過ごしください。




夏ですね。