2021年もあと数時間になりました。

寒い年末になりましたが
どんな年の瀬を迎えていらっしゃいますか?



こんばんは。SORA(そら)です。


今年は世の中の停滞に合わせたかのように
動けずにいました。


特に夏から秋に向かう頃、

考えれば考えるほど
糸が絡まるように思考が絡んで

明るい方向を見られずにいました。



気持ちが沈んで
自分のことを責めてしまう日々。



生きていれば
そんなタイミングもあるのだなぁと
思えるようになったのは最近のことです。






同じように今年
思うように進めなかった方もいらっしゃるかと思います。





進めないことは
自分のせいではない。




苦しいときほど
自分のせいにしがちです。




どうか
どんなときも少しだけ自分に優しさを。





そうすれば
少しの優しさに気づけるようになって

ふと笑顔になれる時が
戻ってきます。





新しい年が
あなたにとって

明るい年になりますように。







今年1年

このブログにご訪問くださった全ての皆さま

出会ってくださった全ての皆さま

ありがとうございました。



来年もどうぞよろしくお願いします♡


     SORA(そら)