「いいお天気!」


今朝カーテンを開けた時

思わず声が出ました。




こころって不思議ですね。


晴れてると気持ちが軽くなる。
雨だと気持ちまでちょっとしっとりしてしまう。

そんなことありませんか?



こんにちは。

そらゆきこ(SORA)です。





先日電車の中でこんな言葉を見つけました。




"あした転機になあれ"




転職フェアの広告だったのですけれど、


なんかいい言葉だなと思ったのです。




あしたの天気をどうにかすることは出来ないし


あしたがいい日になるかは

誰にもわからない。


転機がくるかもわからない。





でも、転機を捕まえに行こうとするかは

自分自身で決められる。




そして、

あしたの自分のこころを

天気にもできるんじゃないかなと思います。




きょうもあしたも心地よい自分でいましょうね。




きょうもいい一日になりますように。