「セルフイメージを変えたら
 いいことが起きました!」


えっ?

そんな都合のいいこと
起きるはずがない?

普通はそう思うだろうけれど

実は起きちゃったりするのです。



こんにちは。
心屋カウンセラーのSORAです。


この土日は
心屋塾マスターコース124期の
7日目、8日目でした。


マスターコースは
自分と自分の中の
今までの価値観と向き合って
生きやすい自分に変えていく場。


その中で
自分が自分のことを
どんな自分だと思っているか
つまり
"セルフイメージ"
にもたくさん向き合います。


どんなセルフイメージを持っているか?

そのセルフイメージで
人生が停滞してるなら
ひっくり返してみよう!


そんなことにも
取り組んだりします。


冒頭の
"セルフイメージを変えたらいいことが起きた"

実際にその体験をした報告も
"自分を大切にしたら収入が増えた"とか

色々聞かせていただきました。




わたし自身
マスターコースを受講した時
そんな都合がいいこと起きるはずがない
と思っていました。


でも、
この歳で厚かましくも
自分を姫だと
セルフイメージを書き換えた頃から

夫が優しくなったと
感じられる時が増えましたよ。


仕組みはわからない
なんか知らんけどの世界です(笑)



でも自分の中で何がが変わると
それに伴って
外の現象も変化してくる
それが現れてるのかなと思います。




今回受講生のみかちゃんが
今までは
人に見せることを考えていなかったという
自作の絵の数々を
披露してくれました。


みかちゃんギャラリーは
とっても素敵で
絵には引き込まれそうな魅力を感じました。

この展示をしたことで
みかちゃんの中で起きた変化と気付きも
聞かせてくださいました。


実体験から得た気付きは
何物にも変えがたい力があります。



勇気を出して
自分を出してみる。

セルフイメージを変えて
それを人に伝えてみる。


とってもとっても勇気のいることだけれど、

そこから自分の中の何かが変わり
外の世界に共鳴していくのだと思います。



みんなが変わっていく姿を
近くで見せてもらえる

そんなマスターコースという場に
関わらせてもらえて
とても幸せです。





土曜日には始まる前に
心屋仲間の松よし美ちゃん
素敵なお花と美味しいお菓子を持って
みんなの応援に来てくださいました。


こうして卒業の期を超えて
受講生やスタッフを応援してくださる方がある。

そんな繋がりも
心屋塾のステキな所だと感じました。

よし美ちゃんありがとう♡





11月にスタートした
マスターコース124期もあと3ヶ月。

カウンセリングのお勉強も佳境に入ります。


自分と向き合い
本当の自分の望みに気付いたり
嫌な自分を見つけてしまったり。

楽しいことも
苦しいことも
みんなで乗り越えて行きましょうね。