「久しぶり〜〜!」

そんな第一声と笑顔とともに

懐かしい仲間との時間は始まりました。



こんにちは。

心屋&終活カウンセラーSORAです。


昨日は久しぶりに

心屋塾マスターコースの同期の

みぃちゃんとじゅんさんと

zoomでお喋りしました。



みぃちゃんは広島

じゅんさんは出雲

そしてわたしは滋賀。


遠く離れていてもいつでも繋がれる。

顔を見て話ができる。


距離なんて関係ない。


便利な時代になったなぁと感じました。




そして昨日話していて

もうひとつ感じたこと。


それは、

マスターコースで

とっても素敵なご縁をいただいたと

改めて思えたこと。



マスターコースで過ごしたのは

7ヶ月の間の14日間。


それまでは全く知らない人で

マスターコースが無ければ

おそらく出会うこともなかった3人。


その後も

何度か旅行に行ったりしたけれど、

頻繁に連絡を取ったりしているわけではない


だけど、顔を見れば

話したいことがどんどん出てくる。


卒業してからの変化や

これからやってみたいこと。



そんな互いの近況報告を

安心して聞けているのは、


"何があっても大丈夫" を

共に学んだからだと思います。



そして3人が共通して感じていたのは、

卒業後色んなことを学んでも、

行き着く先には

"心屋の考え方があること"


こんな凄いマスターコースを作り出して、

さらに見本となって

私たちの先を歩いてくださる

ぢんさんって凄い!


その結論に至りました^ ^



withコロナの時代。


制限もあるけれど、

やりたいことがあれば

今出来ることを考える。


前向きなお二人との時間は

とっても素敵な時間でした。

みぃちゃんが作ってくれました♡



写真右上、
広島在住のみぃちゃんは
専門看護師の職を捨ててマスターコースに来た方。
その後韓国への語学留学やアンガーマネジメントを学ぶなど、とっても活動的で魅力的。
ただ今、
心のあり方カウンセリングのモニター募集をされてます。
     ↓
https://ameblo.jp/anewstep-story



そして写真左下の
出雲市在住のじゅんさんも
マスター卒業後
曼荼羅アートを学びワークショップを開催。
お仕事を辞めて今はご実家で農業もされてます。
曼荼羅アートやお野菜の成長など
見て癒されるブログを書かれてます。
     ↓
触れてみていただけたら嬉しいです♡




そして
こんな風に
素敵なご縁が繋がる
心屋塾マスターコース
(講師はしぐちのりこさん)

124期が募集中です(残席2)

"何があっても大丈夫なんだなぁ" の世界へ

歩みを進めてみませんか?