自分が今何かできないこと、
やってしまったこと、
やれてないこと、
望み通りにいっていないこと、
 
そんな「問題」があること、を

「問題とする」か
「問題としない」かによっても、
人生は全く違います。
 
 
あなたのいま目の前にある、
その「困りごと」「問題」「悩み」は、

それを「問題」としなければ「問題」ではないのだ。


問題の仕組み。

"問題は問題だけど
問題にしなかったら問題ではない。"


早口言葉になりそうな
このフレーズだけど

真実だなと思います^ ^



心屋仁之助を辞めて
本名に戻って
ミュージシャンで生きていく
と宣言されたぢんさん。


今まで築いて来られたもの全てを
岸に置いたまま
ぢんさんのボートは
あと2ヶ月で動き出します。



前回のBeトレで聞いたときは
泣けてしまったけど

涙の色は悲しみだけではなくて、

ぢんさんと出会ってからの8年間
色んな景色を見せてもらって

問題が問題ではなくなっていることを

ありがたいなぁと思う感謝の涙でもあったと
感じています。


これからも
どこまでも
勢いよく
走り続けるぢんさんを
ずっと
応援したいなと思っています。


ぢんさんありがとう♡