雨模様の日。

出がけに綺麗な紫陽花を見つけて

気持ちが明るくなりました。


こんにちは。

心屋&終活カウンセラーのSORAです。



昨日、ひとつの小さなこだわりを手放しました。

なんでこんなことにこだわる?

と半ば苦笑しながら、

でもなぜか変えたくなくて

こだわり続けて早10ヶ月。


それはある日

意図せず現れたこの数字。

"8888"


日常使っているICカードの残高(笑)


偶然この額になったのが、

ずっと行きたかったところに行った時。


それもあったのかもしれませんが、

この数字を変えてしまうのが惜しくて

ずっと10ヶ月維持してきました。


カードを使うことになる時は

切符を買ったり

現金精算したり。


自分の小さなこだわりに

半ば呆れながらも続けていました。



でも何故かふと

"もういいかな"

と思えたので

わざわざ切符を買うことなく

ICカードを使いました。



ちょっと肩の荷が下りた感じになって、

自分に「ご苦労さん」と声をかけました。






自分の中にあるこだわりを

大事にすることが


自分を大切にすることに繋がるなら

こだわりもまたいいこと。



でも苦しくなるなら

手放してもいい時期なのかも知れないなと

カードの数字を見ながら思いました。





今日は久しぶりの心屋塾Beトレ。


アホみたいな小さなこだわりを手放して

ちょっとすっきりして

久しぶりのBeトレを楽しんできます。



読んでくださってありがとうございます。

今日も良き日でありますように♡