昨日は久しぶりの歯医者さん。

4月のコロナの最中の予約日には喉の痛みがあり受診をキャンセルさせてもらい

5ヶ月ぶりのメンテナンスdayとなりました。


こんにちは。
心屋&終活カウンセラーのSORAです。

久しぶりついでに
昨日は京都の街中にお買い物に。

毎月何度も足を運んでいた辺りの景色や
お店の並びは全く変わらずそのままで、
なんだかホッとしました。




今まで普通に出かけられていたことに
制限がかかって

それに慣れてきてはいるけれど

やっぱり外はいいなと
蒸し暑い街中で感慨にふけってました。




行動をどこまで広げるか?

情報も見つつ、
でも後は自分で決めて行くしかない。



そんなに心配する必要はないと思う自分も
不安にフォーカスする自分もいる。

どちらもあっていい。


どちらも否定せず

その時々に
何が不安?
と心に問いかけてみると

自分の考え方の癖を見つけられて
不安は段々小さくなりました。



この外出自粛の時期は
自分の心の棚卸しの時期でもあったなと
今思います。




街には少しずつ人が戻ってきてはいます。

でも、
コロナ以前には戻らないかも知れない。



新しい未来をわたしはどう生きたい?


そこに向けて
小さな選択を続ける毎日です。



******************

第1回 心楽ROOM


集まってくださった皆さんの


何気ないおしゃべりの中から


明日へつながるちょっとした気づきと


素敵な時間に出会う部屋


《心楽(ここらく)ROOM》


開催します。



☆日時:6月28日(日) 13:30〜15:30

☆場所:オンラインZoomにて開催

☆費用:無料


今思うこと
悩み
誰かに話したいこと
未来のおはなし
などなど
どんなお話も
3人の心屋カウンセラーがお聞きします。


☆お申し込みはこちら
☆詳細はリリーのブログをご覧ください