2018年のお正月。

今年やってみたいことを
叶うか叶わないか関係なく
100個書き出してみましょうと

書いておられたどなたかのブログを見て

やってみようと思った
100のやりたいことリスト♡


今年も書いてみました。


書いた後はお空に投げて
見返したりはしないで

次の年リストを書いた後に
どれだけ叶ったかを見るのだけれど

2018年
2019年
共に3割叶ってました。
3割だけ?と自分が感じるのか
3割も叶ってる!と感じるのかも面白い^ ^


3年目になってね
わかったことは

やりたいことに毎年上げながらも
叶ってない部分があること。

いわば苦手な所があること(笑)



今年も100の中に入ってるので、

やりたいことなのか
やってみたほうがいいと思ってるのか

本格的に取り組むのか
諦めるのか

そんなことが
来年のお正月にわかるのかなと
思ったりしています。



今年は40個目で
一旦思考が停止しました( ̄▽ ̄;)

41個目を書き出すまでに
時間がかかったけど、

それを超えると100まで
結構早く書けました。


気になった方は
一度チャレンジしてみてくださいね。


心屋カウンセラーのSORAでした。
読んでくださってありがとうございます♡
今年も良い年でありますように^ ^


************
今年最初のイベントはこちら↓
ご参加お待ちしています
第9回
おしゃべりサロン神戸

新年そうそう死んでみる?
いっぺん死んでみる
〜今を生きるためのWS〜
SORAバージョン


1月25日(土)
13:30〜16:30

神戸JR三ノ宮駅徒歩5分の会議室


上原暢子先生が始められた
いっぺん死んでみるWS

暢子先生のWSで学んだことを
そのまま
お伝えしていきます

いっぺん死んでみて
今の生き方がわかります

ワークと
お勉強もします

生き方を見つめたい方
そろそろ親の介護が気になる方

大切なことを
体感できます

ぜひ
学びにいらしてください


募集人数 5名さま

受講料 1万円


お申し込みは