クリスマスの昨日
夕方にスーパーに立ち寄ったら
もう既にそこにはクリスマスの雰囲気はなく

お正月のおせちの品が
ずらーーーっと並べられてました。

一気に気ぜわしくなりました(⌒-⌒; )
今年もあと少しですね。

今年の京都駅の空中回廊のイルミネーション。



こんにちは。
心屋&終活カウンセラーのSORAです。


今年のクリスマス前
3歳の孫に
サンタさんに何をお願いするの?と
コソッと聞いてみました。

答えは
「えっとー、プリキュアのペンダントとー、ペンとー、キュアスターちゃんのドレス👗」と
コソッと教えてくれました。

ちなみにキュアスターちゃんはこの子。
おもちゃ売り場に行ってみたら
ドレスはもはや売り切れ。

そしてペンダントとベンにしようかと
ママ(娘)に相談したら

おもちゃはばぁばと見に行くと言ってたらしいので、
急遽衣料品の売り場に行き
キュアスターちゃんの
ドレスのようにデザインされたパジャマを
プレゼントに選びました。



夜になってFacetimeで連絡がきて、
キュアスターちゃんになった気分で
パジャマ姿で
くるくる回ってる様子を
見せてくれました。

喜んでもらえて良かったです。



でね、
おもちゃを見てた時に
ついつい考えちゃったのが
費用対効果(笑)


子どもあるあるな
変身グッズへの憧れ。

ただ
音がでたりするだけなのに
結構いいお値段なのです
ビックリ⁉︎(^◇^;)




これって
少し遊んで飽きたらポイッて
ほっておかれる?

とか

それを買うなら
もう少し出して
ゲーム機のような
遊べて勉強もできるプリキュアグッズがいい?

とか

ホンマに欲しいのかな?

とか
おもちゃ売り場で
プリキュアペンダントを前に
1人悩む自分に
思わず苦笑いしてしまいました。


損したくないとか
役にたつものがいいという
思考の声が出てくるんですよねー


自分の物でも
値段で比べてよく悩んだりしたけれど、

プレゼントはもっと悩む(笑)



でも、本当に欲しいなら
それを手にできたら
嬉しいし
満たされるよね。

今度おもちゃを見に行って
本当に欲しいなら

思考の声は棚上げして
買ってあげようかなと思ってます。


憧れのプリキュアに
なりたいんだもんね♡

ABC朝日放送のサイトからお借りしました〜♡