いつもご訪問ありがとうございます。
心屋カウンセラーのSORAです。

昨日は
心屋認定講師  はしぐちのりこさんの
心屋初級セミナーのアシスタントをさせていただきました。




セミナーが始まるとそこは
自分と向き合う時間。


はしのんさんのお話を聞いて

テーマに沿って
自分の中を掘り下げていく時間。


目の前にある
真っ白なテキストに

ペンを使って
今の自分の心を文字化していく。


書き進める間に

気付かなかった奥底の気持ちが
ポロっと現れてきたりする。



初めて感じた気持ち。



黙々と書くうちに
フッと浮かび上がってきたものを

上手くキャッチできた瞬間。



驚きと
ひょっとしたら
安堵感もあったのではと思います。



テキストが真っ黒になるくらい

一生懸命ペンを走らせておられた皆さん。



順調に書けていた手が
ふと止まる瞬間も感じながら

ご自身と向き合われた1日だったのではと思います。



はしのんさんの優しい声でセミナーが進む中

皆さんの笑顔と涙や

ご自身と向き合われる貴重な時間に
立ち会わせていただきました。




自分の人生の舵取りをするのは自分。


今の自分が◯だと思えなくても、


どうやら◯らしいぞ
  ↓
◯かもしれない
  ↓
◯ということにしてみよう
  ↓
◯だったんだねー


と気付いて行く

1歩目になられたのではと思います。



そして
夢は大きく

現実とかけ離れていても

夢を描いてみて

その気持ちを先取りしても

大丈夫ですからね。


皆さんの未来を応援してますね♡




そして
セミナーの後の質問会も
愛を感じる
とてもステキなお話ばかりでした。



世の中は愛と優しさで出来ている。



そう思えた
はしのんさんの愛が溢れた
初級セミナーでした。


はしのんさん
参加された皆さん
ありがとうございました。

お顔出しはちょっとと言われた参加者さんに
撮っていただきました。
撮ってくださった方も一緒の
9名の大切な大切な時間でした。
撮ってくださってありがとうございました♡