思えば今年もあとひと月あまり。


1年があっという間。

そんな風に感じるのは

歳のせいかと思っていたら


若い人も同じと言ってもらって

ホッとしているところです。


こんにちは。
心屋カウンセラーのSORAです。


今年1年どんな年でしたか?


楽しいことも

嬉しいことも

そして

悲しいことも

腹が立ったことも


振り返ってみると

色んな思い出が

出てくるのではありませんか?



わたしは

たくさんの人と出会えた1年でした。

イベントやセミナーに

お越し下さった方々や、

心屋のカウンセラー仲間

そして

自分が参加したセミナーでも


人生で一番新しいご縁をいただいた

そんな1年だと感じます。


その中で

セミナーでの出会いから始まった

ひとつのイベント

心屋おしゃべりサロン神戸でも

たくさんのご縁をいただきました。



来てくださった方と

嬉しいことは一緒に笑い

腹の立つことは一緒に怒り

ワイワイお話しするイベント

心屋おしゃべりサロン神戸。



第8回目となる今年最後の回は、

《心の大掃除》と題しまして

「一年間の心のわだかまりを
一斉にきれいにしてしまおう!!」

という企画にいたしました爆 笑


悲しかったり

モヤモヤした記憶は

今年のうちに心の中から出して

心の大掃除。


そして

心がきれいさっぱりした後は
予祝(よしゅく)
で気持ち良く
希望に満ちた新年を迎える
楽しい準備をしましょう!


※予祝とは・・・
あらかじめ祝うこと、前祝い。
あらかじめ期待する結果を模擬的に表現すると、
その通りの結果が得られるという
俗信に基づいて行われる。
(出典:株式会社平凡社世界大百科事典 第2版)
もともとは、
年のはじめに一年の豊作を願って
行われた行事(お祭り)なんだって!
へ~びっくり


【心屋おしゃべりサロン神戸 第8回】

日時  12月6日(金) 13:30〜15:30

場所   bese01 (JR三ノ宮駅徒歩5分)
           兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1
            ヤナイビル401

募集人数   5名

参加費   5,000円



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさんとご一緒するのは
心屋認定カウンセラーのこの3人。


地元神戸で活躍中のカウンセラー。
参加者さんの気持ちをスッキリさせるほど
一緒に怒って笑っての共感力の持ち主。
密かに落研出身の血が騒ぎ
みんなを笑いの渦に巻き込むこともあるかもしれません^ ^
オセロも大好き。
タロットもみれるそうです。
(タロットみて欲しい方、オセロしたい方はお申込み時に書いてね♡)



同じく神戸で活躍中のカウンセラー。
おしゃべりサロン第6回では
ズボラなままで美人になっちゃう秘訣を
レクチャーしてくれるほど
手軽に続けられる美人になるコツを
たくさん知ってるゆみねぇ。
来年、より綺麗になりたい方は
ゆみねぇと一緒に予祝しましょう。
(美人のコツを教えて欲しい方はどんなことを知りたいかお申込み時に書いてくださると
ゆみねぇのアドバイスが受けられます♡)


そしてわたくしSORA。

京都で活動中のカウンセラー。
いっぺん死んでみるワークショップを開催。
育児から介護、
言わばゆりかごから墓場まで
人生相談何でもござれのカウンセラー。
来年こそは頑張らない子育てや介護をしたい〜
という方にそのコツをお伝えします♡


来年を
より楽しく
より自分らしく過ごすための
心の大掃除と予祝♡
一緒に楽しみましょう爆笑

お申込はこちらをクリック

お申込みお待ちしています♡





お読みいただきありがとうございます。
今日も佳き日でありますように♡

読者登録してね