心屋おしゃべりサロン神戸 第7回は
フォトジェニックな神戸北野地区で、
自分の知らない魅力を写す撮影会を開催しました。

レポその1はこちら→


風見鶏の館までお散歩。
館の前でオブジェたちと記念撮影。
トランペットを吹くリリー

トランペッターを誘惑するゆみねぇ(笑)

フルートを一緒に奏でます。


風見鶏の館と一緒に



風見鶏の真似をするリリー(笑)



思い思いのポーズで撮られてみる。





撮った写真を確認してる2人をパチリ。


リリーがここで撮りたいと立ち止まった場所
何気なく通り過ぎそうな所にも
フォトジェニックな場所が。



初めは人目が気になったり
恥ずかしかったりしたけれど、
だんだん慣れてきて
自然な笑顔で写れるようになりました。


どんなことにも通じることだけれど、

自信がなくて避けてきたことや
恥ずかしくて出来なかったことを

誰かと一緒にチャレンジしてみたら、
そのハードルは一気に下がって
できるようになったりする。

無理だと頭で決めつけてしまわずに、
とりあえず行動してみることで
新しい世界が広がることもある。


そしてそのチャレンジに
一緒に笑ってくれる仲間がいること
応援してくれる仲間がいることで、

また次のチャレンジへと
つなげていけるのだなと感じました。


話すことや、
チャレンジすることで、
自分の考え方を知り、
自分の世界を広げていく。

【心屋おしゃべりサロン神戸】は
これからもそんな場所でありたいなと思いました。

次回は12月6日(金)
"心の大掃除"と題して

嫌なことは今年のうちに解決して、
心機一転新しい年を迎えるための

心をスッキリさせるお話し会を開催します。

是非ご参加くださいね。

******

今回、始めは固かった笑顔が
どう変わったか。

楽しむ時は思いっきり楽しもう!
フォトジェニックな北野散歩 その3 へ♡

よければもう少しお付き合いください(^^)




読者登録してね