即位礼正殿の儀が行われる
おめでたい日。

東京は朝、雨模様だったようですが、
京都は雨が上がっていいお天気になりました

今日はこちらへ。
孫が通う保育園の運動会。

いくつかの小さな乳児保育所が集まって行われた運動会。

下はハイハイがそろそろ出来るかな
という赤ちゃんから
上は
2歳から3歳になる年の子どもたちまで。


リズム運動に
かけっこに
障害物競走。


ずっとニコニコして走り回ってる子もいれば
泣いてる子もいたりしましたが、

でもみんな頑張って
音楽に合わせて踊ったり、
走ったりしてました^ ^

小さいのに
ちゃんとダンスを覚えてる(°▽°)♡

子どもたちの可愛らしさに
見ている人の顔はずっと笑顔でした。



令和という新しい時代に入りました。


この子たちが
安心して暮らしていける世の中であってほしい。


今日の天皇陛下のお言葉にもあった
"平和"な時代が

この子たちが
おじいちゃんおばあちゃんになっても
ずっと続いていますようにと
願わずにはいられませんでした。


空を見上げた時、
平和の象徴の鳩が飛んでいるような雲を見つけました。

新しい時代が幸せな時代でありますように。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

明日開催です!
新しい時代に新しい自分を見つけませんか?

       心屋おしゃべりサロン神戸 第7回

       あなたの知らない魅力を発見して
       人気者になる撮影会 
        〜フォトジェニックな北野散歩〜

☆日時  10月23日(水) 13時〜15時
             (13時、風見鶏の館前集合)

☆場所  北野とその周辺
             歩きやすい靴でお越しくださいね

☆参加費 5000円(飲食代別)

☆募集人数  4名

☆持ち物  スマホ、カメラなど 
                 お好きな撮影機器
 
☆雨天はお洒落なカフェなど
   室内で撮影予定



ご参加お待ちしています♡